レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました!

ただただ感謝の意を表明するだけのためのエントリでもいいでしょうか。 今年一年、会社辞めて派遣になったり、プロポーズいただいたりという変化もありながら、このブログが読んでいただける状況になるという、発信源を頂くことができたというのは、私の人生…

2013年の私の人生と、節目に読んでいた本16冊

社会人になってからまともに平坦な道のりを歩んでいないせいで、今年も履歴書の記載が長くなってしまうような一年でした。 まあもう、たぶん、会社員が絶望的に向いてない人間だということが明確にわかった一年だったのでそれで十分でございます。 私は、困…

暇すぎるからプログレ聴こうぜ!リストアップしてみた

今週のお題「私の年末年始」 たまたま内容が年末年始ネタなのでキーワード付与しときます。 掃除が一段落するともう疲れて昼寝して、すでに太陽は沈んでおりました。 こんな年末年始の夜長にはプログレを聴くしかありません。

職場にタンブラーを持っていこうとした結果

タンブラー女子に憧れて。 あれです、女子力が不足する女子がこちらのブログなんですが。 女子っぽいこと全般が不得意です。趣味は釣りとプロレスとエレキベースです。 職場でタンブラーを持っていないことによってやや仲間外れにされる事案が発生していたの…

結婚する覚悟を決めたら世界が変わった。

先日は、祝福のブックマークやツイートやコメント等ありがとうございました。 高級レストランこそ、マナー適当で大丈夫(と、ちょっとご報告) - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ イット業界のイクラさんである未来の旦那ともども拝読いたしまして…

高級レストランこそ、マナー適当で大丈夫(と、ちょっとご報告)

クリスマス!ありがとうクリスマス! というわけで、メリー•クリスマスイヴ。 私は昨日、お食事のお約束を頂いておりまして、なんていうかあれです、私の日常生活ではまったく考えられない程度には高級なレストランに通されましたでございます。 36階から見…

『ゼロ•グラビティ』後悔したくなかったら映画館行くべき、本気で。

観てきました。 私、映画は2Dでいい派だったのですが、たまたまスケジュール的にやむなく3Dで観た結果、数倍息詰まる体験できました。 どちらかというと、映画というより、アトラクションと思った。 手に汗握る、とかそういうレベルじゃなくて、全身に力入っ…

評価されたくないから、派遣になったのだけど。

誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場? - Chikirinの日記 明言されてはいないけど、たぶん私も言及されてる。わーい。 言及されたであろう私のエントリ↓ 生産性を上げたら評価下がった話 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ 私のこのエ…

福山雅治のコンサートが孔明の罠すぎて辛い

FUKUYAMA MASAHARU OFFICIAL WEBSITE - 「福山☆冬の大感謝際 其の十三」開催決定!! 行ってきたったった!!! 母の付き添いですけど!福山雅治のことあんま知らんけど、2000年前後の楽曲は聴いてたので、その辺やってくれることを祈って出陣。 周りもお母さ…

またしても女子力が不足する案件が発生

すまない。また、なんだ。 女子力が無くて、仲間はずれになりました。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ みなさん、どういう機会を得て、ブランドの名前とか知ってるんですか…… 今日はUGGとemuっていうのを知った。 UGG® Australia | アグ オー…

ブログ更新して、健康になります。

ネットの中の3日間は、現実世界の1ヶ月くらいに感じます。 ブログの更新を止めたくて止めてたわけじゃないっす。 母が北海道からはるばる東京に来てたのを、おもてなしTOKYOしてたのと、どうにも体調わる子の襲名披露するんじゃないかというくらい、体調悪い…

ネット乞食ご報告:小箱届いた!

それは土曜日の昼下がりのこと。 わたくしめは、一人ぼっちでわんこをモフモフモフモフすることに勤しんでおりましたところ、突然の玄関のチャイム音が聞こえてきました。 なんか届いた。 なんだろー なんだろー これはブラックサンダー先生!!!!! この…

2013年買ってよかったもの!(便乗)

私も堪えきれず便乗させていただきます。 買ったものと言いつつ、もらったものもけっこう入ってますが、生活が変わった素敵なものには変わりないのでご容赦ください。 一眼レフ PENTAX デジタル一眼レフ K-50 DAL18-55mmWR・DAL50-200mmWRダブルズームキット…

プレゼント用、オシャレおもしろ雑貨をまとめたんだが

このまとめ、頑張って作ったし、頑張って更新してるんだけど… プレゼント用まとめ!おもしろオシャレ雑貨いっぱい(不定期更新) - NAVER まとめ どうにもややウケ程度で見てくれる人が少ない… けど諦めない… まとめ村はなんなの?うさんくさいライフハックと…

本日より晴れて、はてな市民になりました。

苦節三年、ついにはてな市民権を得ましたことをご報告いたします。 ……はてな市民ってなに? 村民の自覚は多少あったけど。 市民もあるんか。 メールで通知が来たから知ったけど、 はてな市民、ちょい調べた。 ◇はてな市民ってなに?◇ はてな市民とは、はてな…

父がブレイク寸前の観光スポットを発掘する話(及び、旭川近郊のマイナー観光地)

こちらの記事を読みました。 まだ間に合う!? 今からでも参加できるアドベントカレンダーを見つけて、年末のブログを楽しく更新しよう - 週刊はてなブログ さすがはてなブログ中の人やで…ブログ意欲を掻き立てるエントリ! なるほどアドベントカレンダー、な…

正社員になれました!!…それで?

[追記] 以下、書いたのですが…… スター頂いたので削除するのも忍びなくなってしまい…… 身内が「正社員になりました」ってちょうどなってて…なんかボコボコにするような内容を書いてしまったという……なんか残念な記事だと今更気づき…… じゃあ他人なら傷つけて…

まとめ村に土足であがって撃沈した

そうですNAVERまとめのことです。 ブログよりつまんないけど、冬を迎えるはてな村では仕事がなくなるかもしれないので、出稼ぎ労働すべくまとめ村に行ってきました。 人種の違い まとめ村には、欧米系と見られるビジネスウーマンがいっぱいいて、困った顔を…

労作性頭痛って知ってます?

微熱です。 大学進学時に道産子を引退し本州に進出して以来、風邪を引きやすくなりまして。 学生時代、常連の内科の先生に相談したところ、 「都会は人口多いからねー、ある程度身体が菌に慣れるまで仕方ないですね。」 って言われたんですが! ほんまかいな…

ここぞという時に風邪を引く(どうでもいい話)

何を隠そう、風邪引きまして。 発熱中。 今月は風邪引かないように超努力してた。 あったかい服装を心がけたし、加湿器も回した。 これかわいいでしょー。 うへへ。 11月30日00時より再販今だけ!SPECIAL PRICE2013/14 AW 新作ダッフルコートみたいな可愛い…

更新する気力なくなった系記事と、物言わぬ人たちの存在について。

今日は諸事情によりお仕事お休みいただいてます。 書きものが本業、なんつってー 最近はてなというごく限られた空間ではありますが、「更新する気力がなくなった系」記事という、家系ラーメンのノリみたいな流派の記事が流行っているようなので、ブロガーと…

ウザい自覚のある人はブログ書くべき。ブログのはじめ方

私のリアル後輩たちは知ってると思う。 私は説教くさい話をするのだーいすき。 酒の席になるとね、近況報告なんてしたあとは、 生きるとはなにか? なぜ働かなければならないのか? 就活のコツ知ってる? 派遣でも幸せに生きてるんだが? こんな話をするの。…

最近立てるようになりました。

最近立てるようになりました。 おねだりなのか、盗み食いがしたいのか、ただ様子が見たいのかはよくわかりません。 でも、たぶん、机上の食べものを狙ってるっぽい… 確実に狙ってるっぽい…… そのうち歩行するかもしれない。 おなかポッコリ♪お犬様!携帯スト…

人って変われるんだ…生き様が滲み出る人のカッコ良さ

読ませていただきました。 No Second Life 本日で5周年!読んでいただいたすべての方に感謝!二度目の人生はないからこそ、僕の再生ストーリー | No Second Life ページの最初、えらいぽっちゃりなおっさんが写ってて正直おうふ、なっちゃった。 けど、ペー…

「やる気に満ち溢れてる人」になる方法

やる気に満ち溢れてる人になるのって簡単だと思う。 ずっとやりたいことをやる。 ただそれだけで、周りからは 「あの人どうやって、あんなにやる気を出してるんだろう?」 って思われる。はず。 私は、赤の他人にはもしかしたら、すごーくブログに対するやる…

派遣生活で、失ったものと得たものに気づく。

1年半ぶりに、ゲーム業界絡みで知り合いました大先輩なみなさまにお会いいたしまして。 すっげなつかし!変わってないなー! とはなったのですが。 半年前にゲーム業界から足を洗い、イット業界の窓際に派遣されルーチンワークをひたすらこなすだけになって…

ちきりん本読みました。悔しい気持ちになった。

「Chikirinの日記」の育て方作者: ちきりん出版社/メーカー: ちきりんブックス発売日: 2013/11/16メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る ブログ書きの端くれとして、はてな女子?の大先輩であるちきりんさんのちきりん本、そりゃ読まなきゃい…

女子力が無くて、仲間はずれになりました。

つらすぎてお昼休みに書いちゃった。 女子って、おすそ分け、するじゃないですか。 飴ちゃんいっこあげるー。みたいな。 今日のおすそ分けのお品が、 スティックタイプのコーヒー だったんです。 こういうの↓ AGF ブレンディ スティック カフェオレ 大人のほ…

大企業は調整が8割

大企業ならではの駆け引きってありますよねー。 もーだいっきらい。 私は、バケツリレーの真ん中くらいでバケツ運ぶ仕事してるんですが。 新しいルートでバケツが運ばれてくることが最近多くなって。 何度か新しいルートでバケツ運んでる時にふと、 次のひと…

思い出ぽん!でコーギーもふもふ動画作りました。

こちらのiPhoneアプリで、動画作っちゃいました。 モフモフモフモフ。 こっちのブログに、詳細載せちゃいました。 モフモフ動画ができたのが嬉しくて、いろんなところに載せちゃった。 ステキiPhoneアプリでコーギーちゃん動画作ったどー - レールを外れても…