レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2017-01-01から1年間の記事一覧

具合悪いので、好きな音楽をただただ並べる

諸事情により具合が悪いので、お布団にくるまりながらぬくぬくとiPhoneでブログをしたためる、それくらいしか土日に何かやる楽しみもないくらい体調の悪さにやられている師走でございます。 体調悪いっていうのは、一言で言ってしまえば要するに悪阻です。つ…

プレミアムフライデーが会社にとってプレミアムになった日

本来のプレミアムフライデーとは用途がちょっと違ってしまっているかもしれないけれど、昨日のプレミアムフライデーは多分会社にとって歴史的1日になった、はず。というかそうであってほしい。 というのも、昨日が月末金曜日だったので、15時で会社上がろう…

3年後も5年後も想像するのちょっと辛い

こんなに辛いことだったんだな、って今日気がついた。 不妊治療中の今、子どもができるかできないかもわからないのに未来のことを考えさせるなんて酷だと思う。今日たまたま会社でそういう話題を振られて、なかなか逃げ場がなくて辛かった。 将来どうなって…

オフィスがなくなってから3ヶ月が経った

いや、正確にはあるんですが。 もともと品川にあったんです、オフィス。駅徒歩10分の山の上にあって、通勤が登山のようで運動不足解消に一役買ってたんじゃないかって今は思います。 7月のある日のこと。 社長が突然「オフィス解約した」って言い出すからめ…

叱られた時のショックの消し方

読みました。 anond.hatelabo.jp アラサー女子の私ですが、私も未だに同じ症状を抱えて、人生の長い間つらい思いをしてきました。 だって、なんでも時間できた瞬間にふと、嫌な思い出だけを思い出すんですよね。たぶん人間の防衛本能なんだろうとは思います…

長時間労働を意識的にやめてみた。

結論から申し上げますと、 ・クリエイティブになったかは知らん ・でも「新しいことに挑戦してみよう」っていう気が起きやすくなった ・これは無駄な仕事ではないかと考える回数が増えた という効果効能が確認されました。 私のスペック いまの会社がわりと…

「旅行実況マストドン」つくりました。

PR

私としてかなり自分のニーズにドンピシャなものを作れたので、心置きなく大宣伝いただきます。 こちらです。 mstdn.voyage その名も「旅行実況マストドン」。ドーン 所属してる会社でつくりました。 ギークなみなさまの中で話題中の話題、マストドン。 まあ…

「けものフレンズ」で人生初めてアニメを全話見た。ありがとう。

とにかく私の周りに「けものフレンズ」という単語さえ知らないひとのほうが多くて、この話ができるひとがいない。なのでせめてネットの海にメッセージボトルを投げつけることで、このどうしても誰かに話したい欲求を解放させていただきたい。 私はかつてゲー…

寄稿のご報告と、稼げないブログについて。

下記記事を寄稿させていただきました。 www.e-aidem.com 「女性の生き方・働き方」系で、きちんとしたかたちで寄稿するのは初めてのこと。 まずお声をかけていただいたこと、そしていつしかライフワークにしたいと考えている方面での寄稿依頼だったことで、…