レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

結婚する覚悟を決めたら世界が変わった。

先日は、祝福のブックマークやツイートやコメント等ありがとうございました。

高級レストランこそ、マナー適当で大丈夫(と、ちょっとご報告) - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

イット業界のイクラさんである未来の旦那ともども拝読いたしまして、シャケになる前にプチっとされないようにしようねって言いました。そうです、はてブユーザの夫婦になりそです(ただし彼はおもしろばっかり見てる)。


まだ、結婚というものに本気で向かってから数日しか経ってないのに、ほんと不思議、どんどん自分の世界が変わっていくかんじ。変わっているのは、世界のほうではなく私自身で、ただ気の持ちようが変わっただけなのに。
こんな新鮮な気分になるのは人生滅多にないと思うので記しておくことにしました。


家族が増えるんだ、という現実的実感

彼氏が旦那になる、っていうのもそうだけど。
一番は、彼氏の親や兄弟などの家族が、私の家族にもなるという実感。
なんというか、雑に言えば、赤の他人が結婚を境に親族になる不思議?
友達のお母さん、くらいの距離だった人が、その日を境にお義母さん。すごく不思議な縁。


適当な料理作れなくなった…

な、なんかお嫁さんなんだから、適当に肉炒めただけの茶色い料理とかアカンやで…と強く思うようになりました…てか今までごめん…


私の身の振り方は私だけの問題じゃなくなった

なんかこれが一番大きい。
今まで、なーんにも考えずに自分の人生好き勝手生きてきたわけですが、これからは、、、旦那支えたいし、旦那に迷惑かけたくない。迷惑かけない程度に自由に生きたい。まあ、どうせ私のことだから、また仕事変えるだろうし、心折れることもあると思う。でも、これからは一人じゃない。一人じゃないから、あんまりフラフラばっかりしてないで、心配かけすぎない程度にしないとなぁと。
ま、それでも自分の人生なので、やりたいことやるんだけど、やりたいことの一つの中に、旦那を幸せにしたい?っていうか、幸せだなーと感じて頂ける時間を増やしたい、という想いが大きく加わったかんじ。今までは全く別個に考えてたお互いの人生を、一緒のものとして考えるようになれた、というか。



なーに書いてるんだか。
目下の課題は、両家の顔合わせのセッティングす。たいへんやー
みんな乗り越えてるのよね、ほんと、この世の夫婦全員を尊敬しちゃうよね。全員がそういうことやってるとは思わないけどさ。いやーこの気持ち、車の免許取る時も思ったわ、運転手全員すごすぎ、ペーパードライバーでさえも、って。

なんかわけわかんない文章垂れ流しちゃったのでおやすみなさい。
結婚すると決まるともっと相手を大切にしようと思えるようになって幸せだって話だばかやろー!(小島聡選手風)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)


今だから言うけどこの本役に立つよ。うふふ。