レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学問も、「学生時代にしかできない」ということはない

「学生時代にしかできないこと」なんてない - レールを外れてもまだ生きる - ベンチャーOLブログcolopon.hateblo.jp 上記のエントリのブコメを拝見し、言いたいことが出てきてしまいまして。 追記で対応しようと書いていたのだけど、思いの外長くなってしま…

私が好きなはてな女子に、勇気を出してAmazonギフトをプレゼントしてみた

私の唯一の「上司」と呼べる存在の方がいて。 その方は、新卒でお金無し子の私を、週に1回くらいランチに連れて行ってくれて。 そしてもれなくおごってくれた。 いつもいつも申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちで、どうやってその恩に報いたら良いのだろ…

「学生時代にしかできないこと」なんてない

「学生時代にしかできないこと」というものを、私自身も卒業前に社会人のお兄さんお姉さんにいっぱい聞いた。 そうすると返ってくる答えは、 ・長期旅行や格安旅行 ・インターン ・サークル活動 ・友達をいっぱい作る などなど。 とにかく学生は時間があるし…

27歳にして初めて海外旅行行ったわけだけど(しかも台湾)

そういえば初めて北海道から脱出したのは17歳のとき。それも修学旅行で。 そう思えばその後10年で海外にまで行けるようになったのだから、相当な進歩なのかもしれない。 というわけで行ってきました、初海外、台北。 なんていうか、私としては海外っていうも…