レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Googleフォト」アシスタントが勝手に作るGIFアニメが斜め上な件

Google フォト。 これ → Google フォト 容量無制限 ※1600万画素以下に限る ということで、RAWをjpgにしたものをざざーっといつでもどこでも見れる用に最適なのではないかと思って、持ち合わせのjpgを全部UPしたんです。言っても3000~4000枚くらいだと思うん…

結婚式前ということで、やるべきことやってみてるんだが

結婚式への意気込みとか特になく、適当に日取りを決めて適当かつ円滑に結婚式の中身とか決めてたら、気づいたらあと1ヶ月後とかになってたんですけど。 結婚式自体は正直円滑に終わってくれればそれでよく、なんというかけじめ的な意味でやりたかっただけな…

清里町に、恋をした。

北海道名寄市生まれ、旭川市育ちの純然たる道産子の私です。18歳のときに本州に巣立ってしまってもう純然でも何でもないのですが。 旭川に住んでいると、札幌方面や足を伸ばして苫小牧・登別方面にはちらちら行く機会はあります。そして釧路にも住んでいたこ…

精神が不安定な時こそ、ブロクを書くべき。そしてコーギーで癒されるべき。

残念ながら私の精神は現在やたら安定しているみたいで、昔の尖った感覚というものがぜんぜん湧いてこない。 昔と言っても、つい1年前のことなのに。 1年前は、派遣社員として社会に不満を抱えながら悶々と生きてた。社会というか、派遣でいることのありがた…