レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

結婚式前ということで、やるべきことやってみてるんだが

結婚式への意気込みとか特になく、適当に日取りを決めて適当かつ円滑に結婚式の中身とか決めてたら、気づいたらあと1ヶ月後とかになってたんですけど。
結婚式自体は正直円滑に終わってくれればそれでよく、なんというかけじめ的な意味でやりたかっただけなので親族のみの参加のまあこじんまりとしたものに仕立て上げようとは思っていまして。
ただ、私の唯一の希望、
「青い海、白いチャペルで式を挙げたい」
という要望を叶えるべく、ハワイ婚とかいう響きだけは素敵なかんじで準備中でござるです。


そんなわりと適当にことを進めていた私に、試練が降りかかりました。

「一応人生で一番綺麗であるべき日だとして、その日に向けて少しは努力すべき」

という天のお達し的な圧力を受けまして。
しかもハワイにせっかく行くんだったらそれ相応の露出もあるわけだろうに、周囲の気持ちにもなっていただきたいという、無言の総意を感じ取りまして。
残り1ヶ月、努力すべきことをしようと現在、とりあえず予定を入れまくって努力してるところです。

努力の内容

とりあえずまだはじめて2週間で、効果とか言える立場じゃないので、ジムの名前とかエステの名前とかの固有名詞は伏せておきやす。効果出たら書く。

運動をする

大学時代以来ほとんど運動していなかった私ですが、運動すればいいこといっぱいという世の中の流れに則ってついにジム的なものに通い始めました。
具体的にはサーキットトレーニングをば。30秒マシンを動かして、30秒エアロビみたいな動きして有酸素運動して、の繰り返しなんですけど。飽きっぽい私にはけっこう合ってる。普通のジムだと続かなかった私ですけど、今のところ週3回通えてる。すごい。

ブライダルエステとか行っちゃう

そういうのあるんですね!!
そもそもエステとか行ったことねえですし。とりあえず予約だけしてみた。来週カウンセリングと1回目の施術があるらしいですし!!エステ受けたら身体どうなるのかな。綺麗になるん?

一食置き換えダイエット的ななにか

ガチムチな私なので、一食置き換えを実践してむっちり部分が少しでも緩和されることをひたすらに祈ってる。
夜ご飯遅くなりそうな日とか置き換えたり。土日の昼ごはんとか置き換えたり。効果はわからないけど今のところ良さそうなかんじはする。でも毎日はちょっとむずかしいから、できる範囲で。

ブライダルネイル

式の一週間くらい前に施術してもらう予定。ハンドもフットもやってもらう。フットとか初めてなんですけど。きったねー足だとドン引きされても困るから、それまでに否応なしになんとなく足を綺麗にする努力もしないといけないのかもしれない。

ブライダルシェービング

こんなのもあるんです。背中とか剃れないしね、自分では。施術は式の三日前が理想らしいのでそうなるように予約せな。


とまあ、なんというか美容にほとんど金かけてない私なのに一気に1ヶ月でこれだけ詰め込んでもうてんやわんやです。お金あるわけないので、帰省時に各親族からお布施いただいた分でまかなっちゃうとかいうウルトラCです。
これだけやってぜんぜん実感値として綺麗になってなかったら笑ってやって下さい。あれです、たぶん美しい人は普段からそれなりの努力をしてるんだと思うんです。重課金でなんとかなるのはソーシャルゲームだけなんです。

というわけであと1ヶ月、謎に忙しいですが頑張らせていただきます。結果出たら書きます。音沙汰なければ残念賞掴まされたってことで堪忍してください。
あと他にオススメのブライダルっぽいなにかあれば教えてください。予算が許せばトライします。
はー。起きたら柴咲コウみたいになってないかなー。…例えが古いのかなーそれさえよくわからないくらい美容と芸能にうといのですが、1ヶ月くらいはなんとか善処しますよろしくお願いいたします。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

バランスボールもなんだかんだ言って健康的だってジムで言ってた。
でも会社で使う勇気はない。