レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

職場にタンブラーを持っていこうとした結果

タンブラー女子に憧れて。
あれです、女子力が不足する女子がこちらのブログなんですが。
女子っぽいこと全般が不得意です。趣味は釣りとプロレスとエレキベースです。



職場でタンブラーを持っていないことによってやや仲間外れにされる事案が発生していたので、ついに導入しました。


他の派遣さんが持ってるタンブラーは、こういうの。



でもなんかこれって機能的じゃないんじゃね、やっぱり(はてな)女子だったらサーモス一択だろ常識的に考えて
とか言って無駄にこだわった結果。






THERMOS 真空断熱マグ 0.22L ステンレスミラー JCS-220G SM

THERMOS 真空断熱マグ 0.22L ステンレスミラー JCS-220G SM



これにしたんですが。
機能的かつ美しいと思ったのに。
女子力は無い。
ってことに、昨日会社で煎茶を一杯飲んで気づきました。

かわいいものは褒め合う文化の派遣OL内でも触れられることはありませんでした。
なんでこう、あと一歩のところでいつも違う方向行っちゃうんだろ。
今日もティータイムが辛い。


ちなみにサーモスのマグ自体は、ちょっと小さいのが難点だけど、綺麗な曲線美とステンレスミラーがよろしく、保温もマグカップのわりには相当してくれる。熱湯注いでも外から触って熱くないことにビビった。
でも女子力はないよ!!!殺風景なデスクに置いたら、思った以上に女子力ないよ。うん。我が道をいこう。

サーモスといえば下の商品なのに、それさえも選ばない我が道。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S