レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

またしても女子力が不足する案件が発生

すまない。また、なんだ。
女子力が無くて、仲間はずれになりました。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ



みなさん、どういう機会を得て、ブランドの名前とか知ってるんですか……


今日はUGGとemuっていうのを知った。

UGG® Australia | アグ オーストラリア公式サイト | UGGブーツ・フラットシューズ・モカシン | UGG正規品の通販は公式サイトで

emu Australia 日本正規輸入元・日本正規販売代理店 公式サイト


これらは姉妹ブランドらしい。
emuの妹ブランドもあるらしいけど、忘れた。


モコモコのムートンブーツかわいい。



派遣仲間さんがムートンブーツ履いてるのは知ってた。
そのムートンが、上記に挙げたものらしく。楽天で買った方が安かったのに、普通に買っちゃったーと言うお昼休み。
その値段見て、およよよよよよってなって、自分の靴見て泣いた。
いいもん、わたしも気に入って履いてるもん、ABCマートで買った靴。メーカーとかブランドとかはわかんないけど。


怖くなったよ。
わたくし、どう見られてるんだろ、名もないブランドの服、しかもちょっとよれてる服とか着ちゃってるときありますけど!
ファッションチェックされてるって知ってるけどどうしたらいいかわからないよ!
派遣さん同士は、お互いの服を褒め合うとこ見たことあるけど、私にはファッションの話はされません!それが気遣い!辛いよママン!


たぶん、私がファッションとかまったくわかんないっていうのをアピールしてしまった出来事があって。それ以来、私にはそういう話はされなくなってしまいました。
その出来事っていうのもまあ、話は簡単で、
ケープとボレロとポンチョの違いがわかんなかったっていう話ですよ、ええ。

あと最近覚えたブランドの名前は、シーバイクロエとモンクレールですよろしくお願いします。




どうやったら、話についていけるようになるんだろ…雑誌買って勉強?
みんな、人生のどのタイミングで、そういう知識を得たんだろう…。

[シーバイクロエ] SEE BY CHLOE JOY RIDER 9S7589-N105 001 (BLACK)

[シーバイクロエ] SEE BY CHLOE JOY RIDER 9S7589-N105 001 (BLACK)