レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の「みさきまぐろきっぷ」が本当に素晴らしかった

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。 - かくいうもの 一眼レフと旅をするには本当に安くて旨くてロケーションも良い! でも私の一眼レフちゃんに残されていた写真はいまいちなのが多かったけど… 京急のみさきまぐろきっぷは万人にオ…

電車の中でこの本読むのためらわれる

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法作者: 日野瑛太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/09/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るついに買っちゃったけど、電車の中で読むの躊躇うわー、この子大丈夫?っていう目線を…

イオンの火曜市ヤバイ

超どうでもいいんだけど、派遣な兼業主婦(未婚)にとっては大事な一日。そう、イオンの火曜市。それが昨日だったんだけど、いま思い返すとやっぱ相当すごいなイオン火曜市。だって、ジャガイモにんじんタマネギが一個28円。豚肉の焼くだけトンテキみたいなの…

シャッターチャンスに目をつぶるコーギー

せっかくの写真で目をつぶるとは海にいきました。城南島の、つばさ浜ドッグランというところ。いい写真撮れたとおもったら。シャッターチャンスに目をつぶっちゃうのは人間だけじゃなかったんや。羽田空港そば。飛行機が気になるむぎさん。この日はことごと…

無駄はない。今を楽しく生きよう

幼いころ、漂流教室というドラマを見て、いいことばだなぁと思って。そしてついに、歳をとって、その意味の片鱗をようやく掴めてきた気がする。「今を生きろ」ロング・ラブレター~漂流教室~ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 2002/07/17メディ…

わんこ写真で良いのが撮れた気がする!

早く来て。 というのをうまく収められた気がするので周知させていただきます。 それにも関わらず後ろの背景に溶けているご主人はのっそり歩いてるのまで表現できている気がします。 コーギーさんもかなり横顔もいいところですが、満面の笑みであるということ…

例に漏れずモンハン4やって一家団らん

台風だったのでモンハン4買った、って人多いかも? モンハンのおかげで、北海道帰省したのに紅葉見に行く計画が台風によって台無しになったところの時間の埋め合わせが残念ながらできてしまいました。 家族4人でモンハンやる。 ゲームが、一家を結ぶツールに…

有栖川宮記念公園で一眼レフで撮ってきたよー

わりと家の近くで、かつ水遊びが少しだけですができる、自然いっぱいの公園。 むぎさんもたぶんわりと好き。 はしゃぎすぎて、たくさん写真撮ったのにブレすぎで数枚しか使えないw 私も腕をあげないとなぁ。 早く来てーの図。 むぎさんは自分はさっさと歩い…

本当は田舎に帰って暮らしたいかもしれない

3連休帰省した結果、台風の影響で飛行機が欠航し、今日は会社休んで帰還させていただきました。ご迷惑おかけいたしました。 今日はとても青空な旭川。 旭川は青空でも雲一つない空っていうことはあまりなくて、こんな雲がもくもくと遠くに浮かんでるのが日常…

噂のアンドレアス・グルスキー展いってきたった

【美術館】今週末は嫁を質に入れてでもアンドレアス・グルスキー展に行け : 超音速備忘録 こちらのエントリがまだグロテスクなタイトルだったときにはてブから流入したのが私です。 一眼レフを買って、写真というものに興味を持つようになったので、近くでそ…

お金の管理が致命的にヘタで生きていけない

何を隠そう、お金の管理が下手くそすぎて、いい歳に差し掛かってきたのになんにも貯まってない。やっと、毎月少しずつ貯めてたのが、いままた空っぽになろうとしていてつらすぎて書き起こすことになった。今回空っぽになるのは完全に自分のせい。派遣になっ…

目を輝かせて喜ぶむぎさん

新しいおもちゃ新しいおもちゃをあげると、だいたいめちゃくちゃ喜ぶので、私もついついいろんなおもちゃを買い与えてしまいまして。そしてすぐに壊しちゃうから、おもちゃのサイクルがめちゃ早い。前回買った、紫色のプラスチックのフレーバー付き骨は、ど…

飼い主風邪のため更新滞りなう

アカウントむぎ専用にしました。飼い主は風邪寝込みちゅう。Twitterとインスタグラムはじめました。紹介したいけど動くのつらいという現実のため、またこんど。むぎさんは健康で文化的な生活をしていますのでご安心ください。もふもふもふ。

発熱しても出勤なう(社畜感)

更新の間があいてしまってネタはいっぱいあるのですが。なんせ熱を出してしまいました。まだまだ社畜なので今日は出社しますが、早めに帰れるように言ってみよ。午前中に終わる程度のタスクしかないとは思うし。できれば明日も心置きなく?休める程度には、…

家で会社の愚痴を言うほど働く必要ない

会社から離れた家でさえ、会社の愚痴言ってるなんて。人生の9割、そのイヤなことが起こってる「会社」のために費やされてまっせ。私も社会人というものになってから、ずっと毎日毎時間、土日ふくめてほんとにずーっと、会社がイヤだとかこんなのが人生なのか…

いつもご利用いただきありがとうございます。

ひとの足を枕替わりにします。いつもご利用いただいております。そろそろ延長料金いただきたい。一応気を遣って、じっとしてる私の身にもなってほしい。でも、しばらくすると、私の体温とむぎさんの体温の相乗効果によりにわかに暑くなってきますので、自主…

ついていけない。社会人マナー

ほんとに仕事ないし私の仕事も超高速化してるのでタスクふってきても即終わらせてるんだけど、夕方のタスク報告タイムとかいう謎儀式のときは、まじで仕事なにもなくても、進められる作業を進めておりますって言わなきゃいけない。言葉としては嘘になる、だ…

これ使ってるひと職場に多いけど意味あんのかな

デイモイスチャー ナノケアというらしい。さっき調べた。全く音がしないし、謎の卵型美容器具がそこかしこに鎮座して佇んでおる職場環境でございまして、いったい何の効果を期待しておいているのかさえ今知ったのですが、なるほどデイモイスチャー。というこ…

ケツ好き集まれ!!(コーギーの)

魅惑のお尻がはみ出ておりましたのでお知らせいたします。どうやらこの状態に安心感を覚えたらしく眠ってらっしゃる。まだ若いってこともあって、ピンク色の肉球ぷにぷに。ピンクなかんじのエントリになりましたこと。身体が大きくなってきて、ソファの下に…

狙われています!!

朝食のフルーツグラノーラがまさに襲われようとしている瞬間の撮影に成功しました。といっても、わりと日常茶飯事で、いつもにんげんの食べものをいかにペロッとするかを思案しているのがむぎさんです。そんなこんななので、ドッグフードへの食いつきが悪く…

女子でも簡単!釣りのはじめ方、道具まとめ

一人でも釣り仲間が増えたらみんな幸せになれるような気がしたので、釣りの始め方を書いてみます。◼私の釣りスペック釣り歴はまだ五年くらい。にわかなので自分の道具の話をします。最初は、釣り好きの先輩に連れてってもらった。もともと釣り番組が好きで(…

ネットで自分をどう出していけばよいか

匿名、というのはもはやあり得ないのが前提な昨今。私もブログを本格的に始める決意をして、いよいよ、どこまでをどうするか考え始めた。まずは、今までかなりプライベートに使ってきたTwitterと、このブログを連携させるかについて。ぶっちゃけ同じIDでやっ…

秋川渓谷とむぎさん

イケメン風に撮れました。夏休みを利用して、秋川渓谷にいってきました。すごく渓谷でした。むぎさん、人生初泳ぎ。見たこともないくらい必死の形相になってた。…溺れてる気持ちなのかもしれない。でも、本能的に泳げる模様。泳げたでも、たぶん、むぎさん史…

風立ちぬ見たよ

まわりの空気に流されて、風立ちぬ見に行ったった。最近見た映画の中では一番良かったなぁ。ローンレンジャーとかホワイトハウスダウンとかも見たけど。ペーパーボーイていうマイナーな映画もよかったけど。風立ちぬ、よかったわよ。ネタバレありますのでこ…

暇でつらいとき何すればいいですか

働く場所にとらわれることなく、ブログやネット界隈で暮らしたい願望の高まりを己の中で感じたので、まずは千里の道も100記事からかな、ってことで100記事目指してがんばります。9月というのは、世の中的にも閑散期らしく、派遣な私としてはいよいよ、ひま。…

耳の角度

怯えてるときのむぎさん むぎさん、耳の角度が横向きに開いて180度に近くなればなるほど、怖がっている様子のとき。 目も少し小さくなります。 これは、少し高いところに置かれてブラッシングされているとき。 床でブラッシングすると走り回っちゃうので、少…

月曜日を楽しく迎えられるようになるには

昔、ソーシャルゲーム業界で正社員やってたことなんかは、もっと月曜日が嫌だった。 土日分の売上の増減は当然家で把握していて、その上で月曜日出社してすぐ、どんな施策打つか?というのを上長と詰めて。ある会社にいたころは月曜日はもっと地獄で、なぜ必…

東京駅と寿司

家から近いのでちょくちょく行ってはいたものの、一眼レフを持ってはじめて行きました。 普通は1階正面のアングルが多いのかな?でも私はこっちのアングルも好き。 東京駅そばのKITTEという施設の屋上庭園からの一枚。 KITTEは、一階にものすごい数のゆうち…