レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

これ使ってるひと職場に多いけど意味あんのかな

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PN


デイモイスチャー ナノケアというらしい。さっき調べた。

全く音がしないし、謎の卵型美容器具がそこかしこに鎮座して佇んでおる職場環境でございまして、いったい何の効果を期待しておいているのかさえ今知ったのですが、なるほどデイモイスチャー。

ということは、私には見えないけど、なんか噴出してるんですねこのたまご。

でも私の左斜め前で使ってるおねえさんは髪パッサパサだわよ。肌はまあ綺麗めかも。でも私の右斜め後ろで使ってるおねえさんは両方わりとパサってる気が。さーせん。


意味あんの?


と、この話を知人の男性にしたところ。下記のような回答を得ることができました。



効果がどうとかじゃない、職場に置いてることが一種の女子としてのステータスやねん。


なるほどほどなる。

妙なガッテン、ガッテン。

デザインはオサレだし、置くとわたしが気になって仕方ないくらいの存在感はあって、美容に気を遣ってる感はフルマックスに出るし、もしかしたら使ってるひとたちはデイモイスチャーされていて、使ってないときより現在は格段にしっとりしてそれで少しマシでこの状態なのかもしれない。


実用を求めてやまない私でしたが、気になる存在、デイモイスチャー ナノケア。ほしいなーと思い始めてしまっているものの、少々お高いので踏み切っておりません。

女子ってたいへんね。