レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

電車の中でこの本読むのためらわれる

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法



ついに買っちゃったけど、電車の中で読むの躊躇うわー、この子大丈夫?っていう目線を気にしつつの読書になる。
Amazonで買ったので、カバーがないのよね。普段は本屋で買うからかけてもらうんだけど、、

あと会社に持って行くのはすごく危険だと気づきました。ひぃ。

すでに精神的脱社畜を果たしている私ですが、もっともっと脱社畜できるように読みまするね。脱社畜ブログをわりとくまなく読んでしまっているので、既視感のある内容はささっとページ繰っちゃいつつ…
社畜運搬車内で、脱社畜の働き方という本を読む、その滑稽な切なさをご想像いただきつつ、懲りずに読みます。