レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たった700円で数百頭の犬を拝める!ドッグショー行ってきた!

どーん。 どどーん。 普段生活してる中で会えないような珍しい犬種もいっぱい! ドッグショー行ってきましたです。 たまたま開催を知って、こりゃ人生一度は行ってみようと思って行ったらびっくり。 たった700円でいろんな犬種のワンコに囲まれ、おまけに同…

はてなの新アプリPressoきた!!うーん…なんか違う

新ニュースアプリ「Presso」 事前登録サイト - はてなブックマーク この子がついにリリースされたと聞いて、わりとはてなファンである私は早速ダウンロードして使いましたよ!! でも…うーん。私はまだはてなブックマークのアプリ手放せないかも。はてなブッ…

炊事遠足って北海道だけの文化なの?

いや、ほんとしょーもないエントリなんですが。 京急の車内がホクレンにジャックされてまして。 ホクレンってのをもしかしたら北海道以外のみなさんはご存じない可能性だってあるかもしれませんが、北海道の農業連合みたいなアレだと思うんですがね、 それが…

「派遣社員ブロガー」が語る、派遣でありながらブログを書くことの魅力

月間120万PVの「会社員ブロガー」が語る、会社員でありながらブログを書くことの魅力 | gori.me(ゴリミー) ちょっとブログタイトルがキャピッ★としすしぎて、なんかむず痒いものがありますが、インスパイア元がこういうタイトルだから仕方ない。 会社で働…

あんまり焦らないで生きる

実は?最近そんなにうまくいってない。 ちょっと体調を崩してしまったし、ブログの更新もあんまりできてないし、やりたかった趣味のことも延期させてもらってるし、いろんな納品物ももっとたくさんを早くやりたいのにぜんぜん進んでないし。 こういう時、自…

元アパレルの派遣仲間が教えてくれた、「ユニクロ」と「ネット通販」を使うコツ

昨日学んだこと。 派遣仲間に、元アパレルの女性がいて、そりゃもうこの人完全にアパレル関連だなって私でさえわかるくらいにはセンス溢れるファッションなお姉さまがいらっしゃるのですが、その人曰く、 ユニクロはなんだかんだ言って品質がいいから、デザ…

人生の「レール」なんて幻想に過ぎない

大学を卒業して、就職して、30歳のちょっと前に産休からの出産して、35歳くらいからは要職について、定年まで仕事する。 そんな人生なんだろうな、とどこかで思っていた。それが私にとっての「レール」だった。 それが完全に幻想で、ある一種の固定観念であ…

最初の3年だけでは仕事人生決まらない

最初の3年で仕事人生の大半が決まる説 - sudoken Blog この方は、ずっと順調だったから言えるんですよね。 この記事を、もがき苦しんでた社会人生活3年目とかに見てたら、致命的なダメージ受けてるとこだった。 最初の3年だけでほとんどが決定するなんてあり…

肩こり頭痛ひどいなーと思ったら、若年性更年期障害だったらしいww

まだ確定じゃないんですけど、ピル飲んでの治療をはじめることにしました!!いやっほおおおおおおい!!! …すみません。 いろんな方々にご迷惑おかけして申し訳ないです。 いろいろこれからという局面なんですけど、取り急ぎ現状報告してみようと思いまし…

愛用ホームボタン失くした…ので新調。かわいい

どーん。 かわいい。 100円玉のホームボタンなんですー。 やばい超かわいいっす。 1円 10円 5円 500円 の小銭がモデル!ホームボタン シール iphone5 iphone5s iphone5c iphone4s... これ。 半年くらい5円を装着してたんですが、 一昨日消失しました。 わた…

(まさかの読者優待あり)頭痛解消すべくハリ治療行ったら先生が面白すぎてつらい

昨今の頭痛の影響で、わたくしの生活に様々な障害が発生し、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしておりまして。 昨日のこと。朝目覚めてからは元気だったんですが、出社中電車に揺られながら体温がまたおかしくなってきてることに気づき、ほのかにボーッとす…

突然だけど、インスタントコーヒーってネスカフェゴールドブレンド最強じゃね?

ネスカフェ ゴールドブレンド 150g出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: 食品&飲料購入: 16人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る どう思います?w けっこう、わりと真剣に、最強じゃね?って思い始めた。 香りが良いよね、何と言っても。香…

麻布十番でリーズナブルで美味いディナーのお店4選

頭痛を発症してブログ更新が滞っておりました私です。 来週「頭痛外来」というものに行ってみようと思います。 私、麻布十番エリアまで徒歩20分くらいのところに住んでいるのですが、あと3ヶ月くらいで引っ越しをしようと思っておりまして。 ちょっとほら、…

PV公開って、意図せず参加した胡散臭いビジネス講習会みたいな。

PVや稼ぎを公開しないその理由 - あざなえるなわのごとし ブログの収益をそのブログで公開するのはすごく違和感を感じます、私も。 オシャレな飲み屋さんで一服するのに気持ちよく酒飲んでる時に、 「あなたが飲んだこの酒でうちは儲かってるんですよははは…

同僚に捧ぐ:東京からでも北海道・知床を2泊3日で満喫するプラン

派遣OLの同僚が突如として 「あたし、知床行きたい」 って言い始めましたので、同僚のために知床の旅を調べてみました。 そしたら、案外2泊3日でけっこう満足な旅行行けるんじゃね! という結論に至り、自分でも行きたくなったので取り急ぎまとめておきます…

WebディレクターとWebゲームディレクターってほぼ一緒だと思ってたら違った

WebディレクターとWebゲームディレクターって、だいたい一緒だろうと思ってた。作るものがゲームが非ゲームかの違いかなーとか漠然と思ってた。 特に、Webのソーシャルゲームを私は作ってたわけですが、作業工程とかほぼ一緒だし。ちょっと思ってたのは、PCW…