レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

あんまり焦らないで生きる

f:id:colopon:20140322180227j:plain

実は?最近そんなにうまくいってない。

ちょっと体調を崩してしまったし、ブログの更新もあんまりできてないし、やりたかった趣味のことも延期させてもらってるし、いろんな納品物ももっとたくさんを早くやりたいのにぜんぜん進んでないし。


こういう時、自分ってダメだなーって思って心から悲しくなって、さらに何もできなくなるという悪循環をよく起こしてしまっていたんだけど。
最近では、まあ、なるようにしかならないし、今できる精一杯をちょっとずつでいいからやろう。とか、思えるようになった。
ダメ人間には変わりないけど。
必要以上に精神的に自分を追い込んでも、良い結果は得られないから。


f:id:colopon:20140322175621j:plain

うまく力を抜いて生きる、というのも、一つのスキルだと思う。
私はまだまだ下手くそ。がむしゃらにやればうまくいくとどこかでまだ思っている。ひとりブラック企業。

ただ心だけが疲れ果てる生活はもう辞めて、なるべく楽しいと思える時間を増やす。うまくいってなくても、うまくいきそうだな!ってワクワクするようなことから着手して、ちょっとずつ前進します。
なんか胡散臭いわーまあいいや。


そんなこんなで、ブログも更新がちょっとゆっくりペースなんですが、どうぞ引き続き見守ってくださいますと幸いです。

暗い気持ちになっちゃったときは、うちのむぎさん(コーギー・1歳)をモフモフすることにしています。もふもふ。


f:id:colopon:20140322180314j:plain

ああ、なんてかわいいんだろ。
こう見えていつの間に14kgになった。
重い。かわいい。もふふ。


犬に言いたいたくさんのこと-親愛なる君ともっと仲良くなる73の方法

犬に言いたいたくさんのこと-親愛なる君ともっと仲良くなる73の方法