レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってきました。 スーパーキャット かみかみフルーツボーンM グレープ出版社/メーカー: スーパーキャットメディア: その他この商品を含むブログを見る コーギーが描いてあったのでついつい購入。 するとむぎさん、グレープのフレーバーに誘…

お散歩は夜なので

夜の写真ってなかなか撮るの難しい。 まだ一眼レフさまの機能に助けられまくって、かろうじてとったこの写真。 もっといろいろできるんだろうけどなぁ。 難しいっすね。 どうでもいいんですけど、うちのコーギーさん、後頭部の毛色がアシンメトリーでお茶目…

誕生日

誕生日が平日だったので、家ですませちゃいましたが。家のわりにはこの一枚だけなんかいいかんじの雰囲気で撮れたので。安いスパークリングワインらしいけど、買ってきてくれたのが嬉しかったうふふ。大した写真じゃないな。。。精進します。最近テーブルを…

むぎ氏の凶悪な一面

むぎさん、人参がお好きのようでして。ボリボリ食べる。ボリボリ食べる。他の野菜は食べないけど人参は甘いからか、食感がお好みなのかわからないけど。と、つぎに見せたこの顔がすてきすぎて、、歯並びが素晴らしいです。奥歯で人参噛むとこの顔になって、…

派遣として生きるのがゴールじゃない

いま自分がどうして派遣なのかというと、時間がほしかったから。そして誰のためでもなくて自分のために働きたかったから。信用できない組織のために身を削って働く意味を見出せなかったから。やってみようとおもったことを、わりとすぐにやってしまう傾向に…

私がプロレスにハマった経緯を淡々と記す

[プロレスがヤラセかヤラセじゃないか?のアホらしさ - あざなえるなわのごとし](http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2013/08/26/112713) 私も一連の流れをぼちぼちと見ておりましたが、かよわい女子として生きる私がどうしてプロレスにhshsす…

コーギーさんのシャンプー事情

むぎさんはビビリだけど好奇心旺盛で、なんでもペロンとするので、シャンプーも舐めてもOKなものを選んでみてました。 ジョイペット ソフトリンスインシャンプー愛犬用 350mL出版社/メーカー: ジョンソントレーディングメディア: その他この商品を含むブログ…

今日のわんこ

コーギーのむぎさんブログもやってます。 [コーギーのむぎさん成長記](http://mugimugi.hatenadiary.com/) 動物を撮るときは、表情を撮るといいとか。 わたしはなんかこの、もそっとした感じが好き。 私にしか撮れないコーギーのもそもそした感じをもっと撮…

ホットヨガいいよホットヨガ(精神的なものと戦っている人にはますます)

派遣社員として生きる生活になって、一番いいなと思うのはやっぱり時間ができることで。今まで、わかってはいても、自分の身体なんて全然いたわってこなかった。 「年をとって歩けなくなって、好きな釣りもできなくなるかもよ?」 と釣り仲間に言われ、それ…

麻布十番納涼祭り

今年の開催は2013/08/24と2013/08/25で、もう終わっちゃったので、行きたいと思っていただいても来年のご案内になっちゃうので申し訳ないです。 一般的なお祭りのイメージと少し違って、麻布十番にお店を構える高級店やら名店やらが露店を出していて、普段食…

ベッドとむぎさん

ベッドとむぎさんの相性がよいということがわかったのでたくさん撮りました。 一眼レフによって、今まで私だけが独占していたむぎさんのもふもふ感を、ようやく全世界に発信することができるようになりました。 もうちょっと写真が上達したら、なんかもっと…

一眼レフを手に入れて

初めての1枚。 次の1枚。 まだ飼い犬のコーギーしか撮ってませんが。。 もっといろんな視点で、いろんなものを収めて、 なにかしらの表現ができるくらいになりたいな。 私の写真撮りとしての成長記録を兼ねて。 フォトログしようとおもいます。 PENTAX デジ…

ぜひ壁紙にしてやってください

超ビッグサイズでUPしました。 わたしのワイドなディスプレイでも有り余っているので、どんなディスプレイでもいけるかとおもいます。あ、iMacとかはさすがに無理か?あと普通の四角いディスプレイだと構図がなんか変かも。 一眼レフをプレゼントとしていた…

一眼レフもらいまして

一眼レフからインスタグラム経由で貼り付けました。家に帰ったら撮ったままデータはっつけよう。わたしの誕生日プレゼントに、一眼レフもらっちゃったので、むぎさんは今日から高画質になります。いままでiPhoneやAndroidで撮ってたんだけど、むぎさんを描き…

むぎさんのロック画面つくったった

先日のホーム画面に続き、iPhone向けロック画面も作ったりました。実際にロック画面に採用すると、下記のようなかんじ。黄色い玉をつい見ちゃうむぎさん、的な。本当はテニスボールだったんですがどうにもアブストラクト的ななにかにしか見えないざんす。カ…

ゲーセン行きたいけど行かないわけ

音ゲがしたい。 しがない派遣社員になったので、時間ができた。 大学時代みたいに、もう一度音ゲがしたいだなんて、思い始めた。正確には、小学生のころから家庭用のでプレイしていたので、もはや人生の一部の音ゲ。しかもGUITARFREAKSっていう、BEMANIシリ…

自分より若いひとが活躍してると動揺する

人と比べないように、自分は自分だから。 って最近がんばって、動揺しないようにしてたのに。 久々に本気で動揺したことがありまして。 赤い公園 というバンド。 MTVかなんかを垂れ流して作業してたときにチラリと耳にした瞬間、 は? ってなりまして。 で、…

裸足ではけて走れる幸せ。ポスト・クロックスと思う

むぎさんとの散歩シューズ。 とにかく軽い!このフィット感で走れる幸せ! むぎさんとの散歩のために、あまり期待せずに買ったものの、一緒に走れるのがとっても幸せ。 むぎさんよく走るのに、わたしはゆるゆるのサンダルでお散歩に行ってたから、いつももど…

むぎさんの待ち受け作ったったwww

iPhone5の解像度です。 もともとあった待ち受け画像にむぎさん部分をプラスしたものなので、著作権とかアレですのでもし使用されたいという稀有な方がいても商用はやめたげてください。 元画像は下記のアプリから入手いたしましたm FacebookとTwitter に接…

転職やめました

最近すごく広告打ってて、まあそれで私も知って登録しまして。 IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン) きっと同じように登録する人も多くて、同じく企業側もアクティブなひとが多かったせいか、スカウトを受けるための職歴などを簡単に…

なめこが無残な姿になっているのが発見されました。

なめこの中身と思われる白い物体が散乱しています(綿)。 被害者↓ うたた寝をしているうちに襲撃された模様です。 容疑者は下記のとおり。 容疑を否認しています。 しかし物的証拠が見つかりました。 まだ生きていたころのなめこ。 むぎとなめこは、1ヶ月くら…

むぎさんの人生8ヶ月振り返り

生後1ヶ月~2ヶ月ころの、貴重なむぎさんの記録 ↓ 生後3ヶ月のころの手にまだ収まっているむぎさん ↓ 生後4ヶ月のまだあどけないむぎさん ↓ 生後6ヶ月の去勢を経験したむぎさん ↓ 生後7ヶ月のむぎさん ↓ 最近のむぎさん ↓ 入浴中を撮られたもよう 順調におっ…

やっぱあの時は病気だったとおもう

昨年9月に適応障害と診断されて会社辞めて、それで転職したわけだけど、今年3月になってまた調子が悪くなって今度は社会不安障害と診断されて、また会社辞めました。 あの時はなにがなんだかわからなかった。 何故会社に行けないのか、涙が出るのか、胃が痛…