レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

コーギーさんのシャンプー事情

むぎさんはビビリだけど好奇心旺盛で、なんでもペロンとするので、シャンプーも舐めてもOKなものを選んでみてました。

 

ジョイペット ソフトリンスインシャンプー愛犬用 350mL

ジョイペット ソフトリンスインシャンプー愛犬用 350mL

 

これ、まあ舐めても安心でいいんだけど、リンスインシャンプーなのにゴワっとするし、洗いたてのむぎさんの香りもあんまりよろしくなくて、、

もうむぎさんも8ヶ月の少年になったので、良さげなシャンプーにしてあげようと思い立ち、下記を購入。

 

 

これがまた、とってもいい香り。

今日買って早速、家に帰るとシャンプーを使わざるを得ない悲しい状況になっていたので(察してください)、汚れていた部分をこのシャンプーで洗ってあげたらとってもまあフローラル。

むぎさん男前。

 

f:id:colopon:20130819204640j:plain

 

男前風に撮れた。

 

 

犬のシャンプーも進化してて?というか、飼い主の趣向がわかってらっしゃる犬業界。犬用ノンシリコンシャンプーなんかも出てた。なんかゴワついちゃうイメージなんですけど。

とりあえずは今日出会ったシャンプーに感謝して、しばらくはいい香りなむぎさんをお届け出来そうです。

IKEA KARLSTAD2人掛けソファ, コルンダール ブラウン 598.756.26