レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

こんな日に通常通り出社なんて社畜の極みやん

さすがの社畜運搬車も空いてるわ。
我が社の社畜は黙って会社に来いという扱いを受けてる気がして妙に悔しい。
誰も守ってくれない、ということを痛烈に感じた。


まあ、暴風なので休みますとか、午後出勤にしますとか、そういうの言い出せない脆弱メンタルのせいなんだけど。
はぁ、ぜんぜん電車こないでござる。人生初めてこういうの体験するのよね実は。


なんかほんとに、経済的にも脱社畜しないと、こういう惨めな思いは消せないんだなー。
早く派遣やめられるように、がんばっとかないと。

下記の記事読んで、実現したい生き方のために地道に努力しておくってのはやっぱり大事だなーって。

やなせたかし 何のために生まれてきたの? | 生き方 | PHPビジネスオンライン 衆知|PHP研究所

当たり前のこと言ってるようだけど、やなせさんが還暦間近にアンパンマン生み出したのは事実なので、重みがあるインタビューになってる。
人生、わからんよね。
わたしもまだ、なにかしら可能性あるわよね。


ぜんぜん電車こない。
サラリー生活から卒業してやる、と固く誓ったわ。

何のために生まれてきたの? (100年インタビュー)

何のために生まれてきたの? (100年インタビュー)