レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

たまには突然、通勤電車で終点まで行って日帰り旅行するのどうですか

今日は雨だしやる気がでない。
感情で動くいきものらしくて、雨の日は気分がぜんぜん乗ってこないし、とにかくやる気がでない。そうこう考えていると、無駄に鬱っぽくなる。どこか遠くに行きたくなってくる。そのまま遠くに行くのもたまにはいいと思ってる。
そうだ、遠くへ行こう。

いつもは忌み嫌う通勤電車に乗って、気になっていたけど行ったことのない、終点まで行く
そんな妄想をしたが最後、やるしかなくなるわけです。
とりあえず思い立ったら、会社を適当な理由で休みます。
そして、気になっていた終点に行く。

f:id:colopon:20130921125502j:plain
f:id:colopon:20130921150939j:plain
f:id:colopon:20130921161346j:plain
f:id:colopon:20130921173029j:plain
みさきまぐろきっぷサイコー。
とりあえず京急下り線で通勤してる人はみんな一度はやるべきだと思う。



正直にいうと、こんな「通勤電車の旅」は三崎口行きの一度しかしたことがなく、それも決行してからずいぶん時間が経ってしまった。(上記の写真を撮った日はまた別の日です)

そろそろまたやりたい。
今やるとすると、終点まで乗ると西高島平に着くんだけど、いったいなにがあるんだろう…