レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

朝30分だけ早起きすれば人生初の弁当も作れた!

同居人の勤務先が恵比寿になり、ランチ代高騰。
給料もまあもらってるんだから、お高めランチ食っていただいてもいいんだけど、弁当作った方が明らかに節約になるなーと思いつつ。
ノリで、弁当作ったろか?って言ったら、あっさり、よろしくお願いします、てことになりまして。

やべー、あたし弁当作ったことないんだよな…
と、焦って勉強開始。


一番の師匠は、母。
母曰く、
弁当は彩りあれば美味くみえる!
なるほどなるほど。
そうして私は下記作戦を練りました。


◼︎弁当には、彩り部隊として、ミニトマトかまぼこ卵焼きを投入。
◼︎メインのおかずは、前日までに作り置きした肉味噌などを解凍してイン。足りない場合は、チキチキボーンなどの冷凍食品を投入。

この美味さを知る人が少ないとは!


そして、いまどき、彩り対策として下記が有効との有力情報をキャッチ。

シリコンクッキングカップ 18個組

シリコンクッキングカップ 18個組

これを適当に配置すれば彩りもOK。

人生初の弁当、そして人生初の卵焼きに不安を感じつつ、いざ本日朝。
冷凍食品を油で揚げたり、解凍したりするのがメインの作業なので、
30分早起きすればいける!と踏んだ結果…


いや、ほんとにできました。
恥ずかしいんで弁当の写真なんてないけど。
ちょう安上がりで一食分。


…卵焼きは修行が必要だけど!!!
あれ、難しいね。
お母さん尊敬するポイントがまたひとつ増えたです。
なんか黒くなったなんて、まだ同居人には言ってないお。
(´・ω・`)

昔正社員でぼろぼろに働いてたときにはやろうとも思わなかったことに取り組めた報告でございました。