レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

なんとか警報とか出たときに、無理しないでとか言えないの?

わたしの勤務してきた会社で、特に東京に来てからの会社。
ほんと、薄情。
社員の身の安全のひとつくらい、たった一言でいいのに、ぜんぜん案じてくれない。

ある会社のときは、21時頃に過ぎるらしいので会社にいてくださいとか言ってたわ。
ある会社は、出社できるひとは当然出社してください、とか。
当然っていう文字は余計やろ!


ほんとしょーもないことを気にするタイプの私なので、サラリーマン生活続かないのだけどね。
嘘でもいいから、身を案じてくれるようなひとと働きたいなー、まあ、諦めたけど。



と、ここまで書いておいて、自分の器の小ささが際立って悲しくなって消そうと思ったけどもういいや。
関東付近にお住まいのみなさまは、くれぐれも気をつけてくださいね、ほんとに。

最強の雨傘、シンカテールはっときます。
今から頼んでも遅いけど!
ていうかすでに雨風ともにやばい。ずぶ濡れ帰路からお届けしました。