レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

人気ブログになった!と感じさせてくれてありがとう

少しくらいは本腰入れてブログ更新に取り組んでるわけで、そりゃーアクセス数だのアクセス解析だの、多少は見てますわけで。 やっぱり数字の上下は見るのは楽しくて。
特に、ここ数日ぐーんとアクセス数が伸びて、

あれ?もしかして、ブレイクスルー?ブレイクスルーなの?すごくね?

って一人でニタニタして、第3のビールから発砲酒になるくらいは嬉しかった。


ま、でも、アクセス解析で薄々気づいてたけど、Twitterからの流入多いしなんだこのURLって思ってて。
で、夢から覚める重い腰を上げまして、ちょっくら調べたら。

これは『脱社畜の働き方』のひとが自身のTwitterで、わたしの書評ページを紹介してくれてたんですね。
非現実のような存在のひとに拾ってもらったという嬉しさと、
あー、こりゃブレイクスルーでもなんでもない、Twitter砲がきてくれてありがとうございましたというわけで、特にあとに残らないパターンだなと察しました。
砲撃というのは、まさにロングテールのあの図みたいに、初日と2日目が8割方で、あとはもう微々たるもんですよ。


今日からまた第3のビールうめぇしますね。
お礼ついでにしつこくAmazon貼っときます。まあ、このリンクから買ってくださるとわたしもすこーしだけおこぼれもらえます。そういう仕組みです。
地道にがんばるぞーと。

脱社畜の働き方?会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方?会社に人生を支配されない34の思考法