レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

諦めないで!共働きでもわんこ飼えるよ

共働きだからって、犬を飼うのを諦めるのはすごく勿体無い。かつての私がそうだった。わんこが可哀想だし、構ってあげられないのではないかな、と。


でも、帰宅したとき、この笑顔が待っていてくれたら、今日の辛さもぜんぶ吹き飛ぶ。家に早く帰りたくなって、仕事も更に効率化をはかるようなる。

わんこもわんこで、一人でいるときはほとんど寝てて、私たちといるときは思いっきり甘えてくる。それで疲れてまた眠る、の繰り返しが、またかわいい。


共働きだと、確かに一緒にいてあげられる実質的な時間は短くなっちゃうかもしれないけど、その分一緒に過ごす時間を大事にしたくなる。

その時間の幸せは、何物にも変えがたいです。



ああ、早く家に帰りたい…