レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

運動しようとして病んでる

本当にアホらしいというか自分らしいというか。

 

運動したいんですけど。

その運動するための時間がとれなくて、若干病みはじめてるのでお知らせです。

 

時間がとれないっていうのは言い訳に過ぎないというのはわかってる。

早起きすればいいんだよ、早起きすれば。ただそれだけなんだよ。

でも、そんなことさえできなくて。毎朝アラームを鳴らしては消して、そして二度寝する。そして二度寝から覚めたあと、じんわりとした後悔に襲われる。そして明日こそ、って思い直す。

 

そして、翌日も二度寝する。

 

っていうのがすでに5日くらい続いてて、もうこの人間ダメすぎて笑ってる。

 

運動は、ランニングがしたいんですよね。

私、今年中にもう1回フルマラソン走れるようになりたいなって。

かつて2回ほど完走したことがあるのですが、妊娠してからというものこの2年弱、運動とは縁がなくなってしまい、また体力ゼロスタートになっちゃった。

妊娠出産してたんだから仕方ないよねって思ってて身体なんてどうでもいいかなと甘えてたけど、よく考えたら私もう産後7ヶ月経っててわりとそういう言い訳できないかんじ。

それに、運動できてた頃の自分は、それだけで潜在的な自信に繋がってたし、なんだか身も心も「ああ、健康だわ」って思えてた。その頃に戻りたいんや。ただそれだけなんや。

 

そして意を決して「よろしい、ならば運動だ!」となって、計画立てて、あとは早起きするだけ。ただそれだけだった。

 

なのにできないんだなーこれが。眠いもん。

 

せっかく健康を取り戻すべく立てた計画に押し潰されて無事致命傷ですよ。

人生ってこんなもんなのでしょうか。

 

とりあえず「富里スイカロードレース大会」ってやつにはエントリーしたんだけど、10kmだし、倍率2倍らしいし、やばい走らなきゃならないぞ、というモチベーションには繋がっておりません。

tomisato-suikaroad.jp

 

あーあ。この頃の身体に戻りたい。これは旭川ハーフマラソンで撮った旭橋ですが、辛かったけど楽しかったなー美化されてるな。

 

 
 
 
View this post on Instagram

コロポンさん(@colopon_photo)がシェアした投稿 -

 

うーん。やっぱりハーフマラソンに申し込みすればやる気になるのかな。自分のやる気のコントロールって、人生の重要課題ですよね。その重要課題を放置し続けた結果こういうことになってるんですが。

どうしよう。とりあえずハーフ物色してみよう。

明日こそ早起きできますように(神頼み)