レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

派遣で働きはじめて一ヶ月

どうもお疲れ様です。
iPhoneから書いてますので見難いとこあるかもです。

派遣で働きはじめて一ヶ月経ったらしく。

自分の時間や家庭の時間が増えたし、何より精神的に安定してる時間が増えた。
やっぱり通勤は嫌だし仕事は別に面白いわけじゃないけど、今までみたいに、仕事がつまんなかったら人生終わりと思わなくなった。
仕事はただの出稼ぎで、いまは、会社勤めのラットレースから脱却するために、Webサイトなんか作っちゃったりして。それを成功させるんや!というモチベーションで生きてる。
派遣のお仕事も、がんばれば定時で帰れる仕事なので、すごく要領よくこなしている気がする…。

まだWebサイト成功させられてないので、辞められないんだけど。
成功させられるように早く帰って、構築して。そんな日々の繰り返し。今までは、毎日変わらない日々をとても恐れていたけど、いまは、着実に自分の夢というか、憧れている生活を実現させられるように生きられているので、幸せではある。
はよ仕事やめたいけど!


別に派遣で働くことって、悪くない。
人生のひとつの選択肢じゃんー

だけど、いま働いてて仕方なく受け入れてる事実は、
どうしても正社員には下に見られるし、ミスったらだいたい私らのせいにされる。それで事なきを得る文化らしく。ひでぇーよー
まぁでもそれを含めて派遣なのかしらと、正社員時代に少なからず派遣さんを下に見ていた私を思い出しつつ。
そして長く働きたくはないという思いと、こういう立場で年をとるのはごめんだと感じたりなんだり。

やっぱりまあいろいろ葛藤はありますが。
でもとても幸せだなーと思えます。
もっと幸せになれるようにまだ生きる。