レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

疲弊したエンジニアには「うさまくら」をプレゼントするのが良いらしい


[スポンサードリンク]

疲れたエンジニアを見かけたら何をすべきか。
エンジニアと職場を共にするすべての人にとって、その問いは避けては通れない至上命題でございます。
そしてまた「エンジニア」と名のつく人種の人々と職場を共にしてしまっている私、リリース間近の切羽詰めこまれてしまった若きエンジニアさんが日々モヤモヤとしているのを横目で見て、どうしたもんかと思っておりました。
まーぶっちゃけそのプロジェクトから解放されるようにするのが理想ですが、そういうスーパーウーマン的手腕もなく。では「てりやきマックバーガーとレッドブルを献上するのはいかが」という提案もありましたがそれはつまり過労死しろと言わんばかりの圧迫感な気がしまして。

で、買ったのが、「うさまくら」。

f:id:colopon:20141002210203j:plain


東急ハンズで鎮座しているのを捕獲。

f:id:colopon:20141002210211j:plain


いやーどうかな、気に入ってくれるかな、その疲弊したエンジニア、モヒカンくんなんだよなという懸念を抱きながらプレゼント。


そうしましたら意外や意外、こっちが引くほど気に入ってくれたです。
このモフモフとした肌触りが、どうやら彼のハートを射止めた模様。やっぱり癒しが欲しかったんや疲弊したエンジニアってのは。

で、使用中の写真まで撮らせてもらいました。

たぶん想定されているスタンダードな使い方はこちら。
うたた寝用。
気持ち良さそう。男子なら化粧品付着とか気にしないでガッツリ顔を埋められますし。

f:id:colopon:20141002210415j:plain

まず、頭や首をほどよいサポート感で包み込んでくれるらしい。

f:id:colopon:20141002210353j:plain

そして肩に載せると癒やされるらしい。

f:id:colopon:20141002210451j:plain

そしてこの機能はやや謎なんだけど、電池を入れると震えるので、マッサージにもなる、らしい。

f:id:colopon:20141002210508j:plain

というわけで、どうやらご満足いただけたらしい。

f:id:colopon:20141002210555j:plain



しかし思った以上に「うさまくら」効果は抜群で、彼はその日1日くらいは元気良く働いていたような気がします。
疲れたエンジニアを見つけたら、ぜひプレゼントしてみてください。1日くらいは元気になると思います。

アテックス ATEX ルルド うさまくら AX-KPL11 (L)

アテックス ATEX ルルド うさまくら AX-KPL11 (L)

ちなみにうさまくら、S・M・Lがあるんですが、私が買ったのはL。
Lじゃないと腕まくらには小さいかな?と思ったです。