読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

麻布十番でリーズナブルで美味いディナーのお店4選


[スポンサードリンク]

頭痛を発症してブログ更新が滞っておりました私です。
来週「頭痛外来」というものに行ってみようと思います。


私、麻布十番エリアまで徒歩20分くらいのところに住んでいるのですが、あと3ヶ月くらいで引っ越しをしようと思っておりまして。
ちょっとほら、会社に近いからって適当に住み始めたらさ、なんか、家賃高いしね…。
でも貴重な経験ができたなーなんて思ったりしてます。
思い出を綴るがてら、いろいろこの2年半で得た知識などをまとめておこうかなと、思い始めたわkでございます。


麻布十番というと、ちょっとお高いイメージがあると思うのですが、店を選べば安くて美味いお店でディナーを食べられます。
実際、適当に入るとびっくりするくらい高いときもあるから本気で気をつけて…。
そんな、超一般市民なのに間違って麻布十番付近に住んでしまった私が選んだ、リーズナブルなお店をどうぞご覧いただけますと幸いです。


小麦

f:id:colopon:20140308201334j:plain

f:id:colopon:20140308201420j:plain

小麦

食べログ小麦

もんじゃ美味すぎ。
もんじゃ以外の鉄板メニューも本気で美味い。
特に明太子系のメニューが全部美味い。どういう明太子を使ったらつぶつぶが生きつつ主張しすぎない味に仕上がるんだろう。
それでいてリーズナブルなので、しょっちゅう行ってます。早い時間なら予約しなくても入れるし。


備長炭火焼ひかり鶏 麻布十番店


もう行き過ぎてすみません。月1回は必ず行っているというくらい、リーズナブルで美味いんです。
鶏の唐揚げなんか、ジューシーでたくさん食べたくなっちゃうんだけど、けっこうお腹にたまるからたくさんは食べられなくって。
あと、「梅パンチサワー」っていう飲み物がこの上ないくらい美味いです。行ったら3杯は飲んじゃう程度には。


新鮮ホルモン ランボー

f:id:colopon:20140308204416p:plain

『カルビ♪』23247316(料理写真)by ジョニー神風 : 新鮮ホルモン ランボー[食べログ]


ここも良くお世話になっております。
焼き肉屋さん、けっこうお高いか入りにくい感じのお店が多い中、このお店は入りやすいしリーズナブルだし美味しいしで、通わせていただきました。
いろんな内蔵が食べられるので面白さもあり。


たぬ吉 麻布十番店

f:id:colopon:20140308204236p:plain

22930078(料理写真)by コビン・ケスナー : たぬ吉 麻布十番店 (タヌキチ)[食べログ]


ガリタ食堂でも有名になっちゃったお店。
名物の「マグロブラック」はここでしか食べられない味。 最初に見つけた時は穴場っぽい上に、海鮮の味も最高で嬉しかったんだけど、ガリタさんが紹介しちゃったからなー。なんて。
とにかく海鮮系をリーズナブルに食べたいときはオススメです。



麻布十番っていろんなお店があるので、ぶっつけ本番?のようなかんじで探すのもアリだと思うのですが、絶対リーズナブルに済ませたい…っていう日もあるかと。そんなときはこのリスト、使ってみてください。
まあ、私はあんまり冒険しなかったので4つしかリストアップできず恐縮なんですが。この4つだけは、味も値段も大満足だとプッシュできるので。ぜひ!!


東京おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

東京おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)