レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

はてな東京オフィス訪問したったwwwwww

書きにくい!
あのはてなのお兄さま方にこのエントリを見られてると思うとしぬほど書きにくい!
でもそれを乗り越えてこそのわたくし!捨ててもいいプライドだけが燃え盛る!!


あ、すみません。
はてなの東京オフィスに、お邪魔いたしました。
お呼ばれされましてござりまして、なまら緊張したでごわす。
訪問するにあたって、わたくし事前準備をガッチリ行いまして、腹筋ムキムキに鍛えたと同時に、下記ブログを参考にしました。

訪問!はてな東京オフィスにいる人達が、想像してたのと違った。 - 体調わる子の毒吐きブログ

わたしの行く先々の一歩先に、わたこちゃんがおります。
もはや、わたこちゃんに敷いてもらったレールを辿った結果、見事にスターダムから外れたブログみたいになってます。
わたここの野郎。(敬愛)

わたこちゃんによると、オレンジ色の光るオフィスで、Tシャツとステッカーがたくさん貰えるらしい。
テンパりすぎてそれしか頭に入らなかった。
もう仕込みはここで半ば諦めて、派遣仕事後に直行ですわよ。夜分遅くにすみません。

で、地図もいまいちわかんないなりにオレンジ色に光る部屋を見つけてステージクリア。
さっそく3人のお兄さま方に四方を固められた上に、私が酒飲みながらノリで答えたアンケートを根掘り葉掘り聞かれる羞恥心全開プレイを展開されました。
もはやこの時点でHPはもうゼロよ。

しかも私は気づいていたんや…
あのアンケートの最後の自由欄に、

「はてな大好きです。好きすぎて就職したいですよろしくお願いします」

って書いたーーーー
書 い て も た ー ー ー
逃げたぁい。

そして、案の定、その話題に差し掛かり、
3階の窓から飛び降りる決意を固めたところ、
「いやー、よく印象に残ってますよこのアンケート。おっ?って思いましたもん
と仰せられ仕りました。
おや。
このノリを受け止めてくれる度量!!さすがはてな様やで!!!
って京都の方角に向かって1日5回祈りたいレベルに救われた気になりました。
きんもー☆って面と向かってされるかとおもてたからね。ふう。


なんやかんやで、はてな女子サイコー!ってことになって、
これでヒアリング終わりますってときに、そんな時に限ってわたこちゃん思い出すんよね。さすがやでこの毒性。
すかさず問い詰め始めましたよ。

「ステッカーのほうは、いただけないでございますでしょうか。」

下記がおねだり戦果でござる。

スターくれくれステッカーいぇーい
f:id:colopon:20131118234352j:plain

我が愛するポメラちゃんにもぺたり。
f:id:colopon:20131118234345j:plain

帰り道、シャッター閉鎖により1階からの脱出ができず罠にはめられたぜ…って呟きながら3階のオフィスフロアに戻ってすんません…ってしてたら、

Tシャツまでもらったぁぉぁあああああ!!!!
f:id:colopon:20131118234858j:plain

当然のごとく、わたこちゃんと同じ柄にしましたよ。 もうこのエントリは、わたこちゃんに制圧されました。
面識ないのになんか適当なこと言ってすみません、応援しています。

はてなブログさいこーです。
引き続き何卒なにとぞよろしくお願い申し上げ候でござります。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック