レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

炊事遠足って北海道だけの文化なの?

いや、ほんとしょーもないエントリなんですが。
京急の車内がホクレンにジャックされてまして。
ホクレンってのをもしかしたら北海道以外のみなさんはご存じない可能性だってあるかもしれませんが、北海道の農業連合みたいなアレだと思うんですがね、
それが、北海道の文化として、炊事遠足を掲げていてびっくり。

あれ、北海道だけなの?

もしご存じないようでしたら、内容だけご説明しますと、遠足がてらキャンプみたいに、米炊いたり料理する、ただそれだけなんですけど。
別に北海道でしかやれないわけじゃないと思うんだけどな。芋掘り遠足は話が別だけど。

京急は三崎口行きの電車に乗っちゃったばっかりに、このまま終点まで車窓を眺めながら旅立ちたいと願ってしまったです。
遠くにいきたい。
現実は、今日も今日とて派遣社員ライフですし。
名札で身分を識別されるの。笑っちゃう。

そんな派遣暮らしもあと3ヶ月予定なので、満喫したいと思います!!!
あと、父が単身赴任で旭川→苫小牧に行くことになったので、ある日突然連休とって苫小牧港に釣りに行ってやりたいです!!!これが大人の炊事遠足やで!!!


…という妄想が捗る朝の通勤でした。アーメン。


キャンプ for Beginners (100%ムックシリーズ)

キャンプ for Beginners (100%ムックシリーズ)