読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

(まさかの読者優待あり)頭痛解消すべくハリ治療行ったら先生が面白すぎてつらい

ブログ 健康 レビュー 暮らし

[スポンサードリンク]

昨今の頭痛の影響で、わたくしの生活に様々な障害が発生し、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしておりまして。
昨日のこと。朝目覚めてからは元気だったんですが、出社中電車に揺られながら体温がまたおかしくなってきてることに気づき、ほのかにボーッとするような頭痛がまた出て、今日も体調悪いデーなんだなって悲しい気持ちになりまして。
いやさすがに良くないと思って、昼休みにとりあえず行ったのは、内科。
すると、

あら、肩こりひどいねー、肩こりからきてるんじゃない?

と言われました。
えーそうなのか、肩こりからそんな発熱までしちゃうかんじ?と思うけど、免疫的な意味で弱くなりがちにはなるらしい。
で、ロキソニン貰ったところで根本治療には至らないので、どうしたもんかと思っていたところふと浮かんだのは、ハリ治療。なんかまさに肩こりとかに効きそうじゃね?というね。

通いやすい場所でグーグル先生に尋ねたところ。一つのサイトを見つけました。


肩こり腰痛は港区白金高輪・三田の 至誠堂 たくみ鍼灸院 | からだと心にやさしく効く。痛みのない鍼と熱くない、温かいお灸を閑静な港区白金高輪・三田の町で。

f:id:colopon:20140311232422p:plain



なんだこの先生。このキャッチーな趣き。
なぜか、ガイアが俺にもっと輝けと囁いている、っていうコピーを真っ先に思い浮かべました。
で、真っ先に自己紹介を拝見。


先生の自己紹介:

好きなもの:ビール、電化製品、絵本、Perfume、犬、お笑い、ジャズ・ボサノバ、絵(特に印象派)、武道


私には一つだけ文字列が浮かんで見えたんだ。

サイトをよく見てみると、この院長がWordPressで黙々とブログをUPしていることがわかったり、自己紹介を読み込むと脱サラしてこの業界に入ったことなんて書かれていたり、とにかくなんか私に刺さる部分がたくさん見つかりまして。

院長の自己紹介ページはこちら:http://harikyuin.net/?page_id=3718

速攻で予約お願いしますメール送りました。


そしたら速攻で返事が帰ってきたので、その日のうちにお伺いできることになりまして!
院長に会ってきましたよ!



結論、めちゃくちゃ面白かったし、私の肩こりごときなんかに真摯に対応してくれてもはや嬉しかったっす。 以下箇条書きしますとですね、

* 私のコリを見つけたら、「あ、これですね」ってつまんで、なんか治してくれる
* 触るだけで丸いコリならわかるらしい。でも平面なのはわかりにくいらしい
* 針届くかな?1cm?2cmくらい刺しますねって、よくわかんないけどコリの居場所の実況をしてくれる
* コリを見つけたら揉まずに20秒くらい摘むのがいいんですよ、って企業秘密っぽいことも教えてくれる
* Perfumeがやっぱり好き
* 毎朝コーヒーを飲みながらはてブを見るのが日課


おお…まさかのはてなユーザとは。
私もブログやってるんですよーと言ったらますます意気投合。
同じブロガーですし、同じはてなユーザですから、意気投合せざるを得ない。


で。本題というかあれなんですが。

「この記事読んだ」と言うと、初診料無料にしてくれます

Perfume先生の記事読みましたよ、と先生に伝えると、
なんと初診料2,100円を無料にしてくださるそうです。※別途治療費は発生します
もしかしたらPerfume先生じゃ伝わんないかもしれないんで、このブログの名前「レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ」を読んできましたーとか伝えてみてください。もしくはブックマークなりはてブなりしておいて、見せていただければわかるのではないかと。
先生にはこのブログの名前とアドレス伝えてあるので、間違いなく伝わるはずでございます。

アクセス方法や、ご予約など、詳細はホームページをご覧くださいませ。
肩こり腰痛は港区白金高輪・三田の 至誠堂 たくみ鍼灸院 | からだと心にやさしく効く。痛みのない鍼と熱くない、温かいお灸を閑静な港区白金高輪・三田の町で。


ハリ治療とはてなブログが結びつくような日が来るなんて誰が思ったことでしょう。
お近くの方は是非行ってみてください。
いやーこれで人気になっちゃったら困るなぁーと危惧しつつ。予約取りにくくなるとイヤだなーとか、皆さんのコリなんて気にもかけずに自己中なこと考えている私ですが。
ありがたいことに、今のところ頭痛はかなり軽減されまして。でもやっぱり肩こりはまだ残党がいるので、姿勢の改善とかしつつ月に2回くらいのペースで通わせていただきたいなと思っておる所存です。

生涯にわたって信じられるような先生に出会えて本当に良かった。
ブログさいこー。先生もブログ更新がんばってください!