読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

イオンの火曜市ヤバイ

人生 派遣 生き方

[スポンサードリンク]

超どうでもいいんだけど、派遣な兼業主婦(未婚)にとっては大事な一日。

そう、イオンの火曜市。

それが昨日だったんだけど、いま思い返すとやっぱ相当すごいなイオン火曜市。
だって、ジャガイモにんじんタマネギが一個28円。
豚肉の焼くだけトンテキみたいなのが一枚78円て。
冷凍食品は128円!弁当デビューを控える私には耳寄りすぎる!!(弁当デビューに関してはまたいずれ)

いやー。素晴らしい。
我が家の近くのクイーンズ伊勢丹。お高いのよね。品はいいんだけどなぁ。もう少しなんとかしてくんないかな。
都心で暮らしてしまったばかりに、スーパーだけは大変や。

でもイオンの火曜市と肉のハナマサは神ということがわかりました。
都心スーパーの神。クイーンズ伊勢丹はここぞというときにしかいかなくなるわー

田舎のスーパーは安さと品揃えも兼ねてまぁこんな悩みは抱えなかったんだけどな。
お高くとまりやがって、港区め。


今日は肉のハナマサでお安くGETした挽き肉で肉味噌つくるのー
主婦してるー
だってー前年度の収入だけが高くてー住民税がいとをかしなことになっててー、節約せなーあかんのですー

派遣のおしごとが暇すぎて残業代ゼロすぎてさー

でも、最近は、なぜか料理も作りたいし、弁当も作ってあげたいとかいう、人生史上稀に見る女子力の上昇が見られているので、そんなふうに思えてるときくらい、主婦ぽいことしたいなーとおもうのです。
今まで男社会で男勝り風に戦っていたのを、ついにファイティングポーズが、自然と降ろされたらしく。
人間変わるもんです。