レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャーで働く私がリーン・スタートアップを読んで実践してることを書く

人生紆余曲折ありまして、ベンチャー企業と呼ばれるところで働くことになった私です。いま、ちょうどここで働き始めて半年くらい。 ベンチャー企業の面白いところのひとつは、リアルに「明日生きるために今働く」という臨場感をもって目の前の課題に取り組め…

ウェディングドレス選びで困るのは、お腹の肉ではない

先日、ウェディングドレスを選んでみました。 式自体は身内だけで済ませるし、私自身あんまりウェディングドレスのデザインとか興味なくて、とりあえず似合えばいいかなーとかその程度の気持ちで選びに行った次第です。 ひとつだけ気にしていたのが、おにく…

「自家焙煎のコーヒー豆」をわざわざ買って淹れたら至福すぎた

美味しいコーヒーなんて8割豆なんだよ(おすすめの豆と店選び・チェーン店の比較) - Black Life. Non Sugar. このエントリを拝読。 コーヒーミルにネルドリップ装置まで持っているのに、いつもイマイチなコーヒーを淹れてしまっていたので、もう豆から淹れ…

北海道の実家から、豪快な宅配便が届いた

なんぞこれ。 これは、あれだ、どう見ても鮭だ。 鮭の切り身がどのように生成されたかがよくわかる、そんな商品になっております。 鮭の生き様までわかりかねない、この迫力。 ビニールのパッケージは親切にも三等分出来るように設計されていて、 頭部、胴体…

いつまで「未熟」なのか。そして『リーン・スタートアップ』を読んだ

年末に、新卒で入社した会社の同僚のみなさまと忘年会をしまして。 みなさまにお会いしたのは私にとっては約3年ぶり。 あの頃はああだったよね、とか、髪の毛の後退具合の話なんかしたりして、他愛も無いかんじで終わるのかなと思ったのだけれど。 その忘年…