レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

平日の夜、缶ビール片手に花見する、そんな至福


[スポンサードリンク]

桜が満開。
私はろくに飲み友達もいないので、花見の宴会なんて誘われることはない。
だから、土日にでも、有名な桜スポットにでも見に行こうかなって思ってた。
今年は目黒川を狙ってる。


でも天気が崩れて、土日を迎える前に桜が散っちゃうんじゃない?という話になって。
土日まで雨ふらないで欲しいって思ったんだけど。

「平日夜でも近所に桜見に行けばいいじゃん!缶ビール片手に持ってさ」

って言われた。はっとした。


いつの間に、平日夜に遊ぶなんていう考えがすっかり抜けてた。
別に近所なら、21時からふらっと外に出て、ベンチに腰掛けて桜なんか見ながら、ビール1缶くらい開けたっていいのに。
言われるまで、そんなこと考えつきもしなかった。
で、実際やってみた。


別に超有名スポットなんか行かなくても、桜は綺麗に咲き誇っているわけで。
大きい公園なのに人通りもまばら。2本の葉桜を枝垂れ桜を眺めながら、途中で買ったおでんつついて、ビール飲んで。
いやーそれだけで充実感半端なくてびっくり。
こんな身近な幸せを見逃していたなんて。


忙しくて花見どころじゃない!って人にも。
たまにはこんな息抜き、いかがでしょう。


アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

桜