レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

職場におけるタンブラー研究をご覧ください。


[スポンサードリンク]

職場にタンブラーを持っていくとあったかい飲み物が飲めるということを発見してから、タンブラーというか断熱なマグカップを購入したのですが。

THERMOS 真空断熱マグ 0.22L ステンレスミラー JCS-220G SM

THERMOS 真空断熱マグ 0.22L ステンレスミラー JCS-220G SM


これ、オサレだし素敵なデザインなんだけど、とにかく容量が少なすぎる
ティーバッグで茶を出すと濃すぎるので、少し飲んでもう一回お湯を足しに行く始末。
コーヒーは濃い目が好きなので、インスタントコーヒーの場合は特に問題はないのですが。ちょっと失敗したか?
でもマグカップよりはぜんぜん冷めないし、カップ側面が熱くて触れないなんてことはないので安全。その代わりぬるいお湯入ってるんじゃね?って疑心暗鬼になるかも。口をつけてみないとお湯の温度が肌に伝わらないから。

じゃあどんなタンブラーだったら良かったんや!と思って、他人のタンブラーをひたすら研究。

まずは、よくあるスタバの。


このタイプはオシャレなんだけど、断熱じゃないので注意。
液体入れられるならなんでもいいひとはいいんだけど、私はあったかいものをあったかいまま飲みたいのでこれは落選(とはいえ多少は保温してくれるらしい) 。
でも上記の商品は大容量なとこはとても良いと思います。大容量はわりと職場では正義です。何度もお湯注ぎに行くのはけっこう面倒なので。


では、保温の観点からいってこのタイプはどうか?

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL


これはけっこう良さげ。
職場でもチラチラ見かけます。
でもずぼらの極みである私から言わせてもらうと、蓋と飲み口の部分が洗うのめんどくさい。
洗うのめんどくさくなると、そもそも使わなくなってしまうという恐怖のコンボがあるので、ずぼら自覚のあるひとは要注意。


そんな非常に残念な要件を抱えた私達に最後に残された希望のタンブラー、私これちょっと気になって浮気しそうなんですけど。


こういうタイプ、どうでしょう。
容量もあって断熱でオシャレデザイン。蓋はなし。
ここまでガッツリ調べてから買えば良かったなぁ…。

そしてこれもいいかも。

蓋は使わなくなると思うけど。
飲みやすそうだしデザインもいいなー。


あと本旨とちょっとずれますが気になったタンブラーがございまして。

なんと、猫舌でも大丈夫、温度調節機能付きタンブラー。


なんかギミックがおもろいかんじになってます。
ガジェット好きにはぴったりかも?



いろいろ書いてますが、オフィスじゃなくて家でタンブラー使うのであれば、やっぱりサーモス先生のタンブラー良いと思われます。爆売れしてるし。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

さすがに職場で使うのはなぁ…という。
この無骨なかんじのよりちょっと小洒落たものもあるようでして。



何この存在感。
…ま、お値段が…ごにょごにょ…



というわけで、無駄に得たタンブラー知識をひけらかすエントリでした。
来年使える無駄知識。よろしければタンブラー買うときのために、こんなページもあったねと思い出していただけますと幸いです。