レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

近況報告と、ブログ再開したいなっていう気持ち

5月から子どもを保育園に預けて、無事に職場復帰を果たしてからというもの、すっかりご無沙汰になってしまっていました。

仕事はそこそこの忙しさなのですが、いかんせん国家試験に合格しろというタスクを承りまして。
そのためにブログやら編み物やらの時間を削って一生懸命勉強してました。偉い。大学受験以来ですよガチ勉は。
で、9月初旬にようやくその試験を終えて、自己採点ではたぶん合格。良かった良かった。

その勢いで、10月中旬にも同じような試験を受けなさいという会社のお達しがあったのですが、さすがにそういうことは半年以上前に言ってもらわないとスケジュール組めないですし本業もバタついてきたしで、先週あたりにその試験を諦めることにしました。

そう……ようやく晴れて自由の身!!!!

というわけで、ブログにどうでもいいこと書く時間もまだまだ大切にしたいので、再開したいと考えております。よろしくお願いいたします。
でもまあ何書くんだっけってなってるので、とりあえず近況報告しました。

近況といえばですが、Fun Pay!さんに下記記事を寄稿させていただきました。

card-media.infoseek.co.jp

結婚式ネタとかそういう幸せオーラ系のネタ書くの苦手すぎて、あんまりイケてない記事にしてしまったかもしれなくて反省。
なんというか、自分の幸せを「わたし幸せでしたウッフッフウウ---!!!」ってかんじで書くのって逆に難しくないです?不幸ならいくらでも書けるんですけど。キャラの問題ですかね。
ちょっと残念だけどそれでも前向きに生きるぜ、ってかんじが芸風なのかもしれません私。ひねくれていたい。

そして趣味も引き続き頑張りたく思っております。
ランニングは、なんと東京マラソン2020走ることになったという超絶ラッキーが舞い降りたので、サブ4.5目指してがんばります!!
写真は、GR3買っちゃうというやらかしをしてしまったので、撮ってます。でもまだ仲良くなれてなくてピンぼけしたりしまくってます。 f:id:colopon:20191002110810j:plain 釣り、久々に9月に行きましたが、初めてアイゴに刺されました。あれはやばい。陣痛思い出した。
編み物、夜寝る前にほそぼそと編み進める時間の至福なことよ。娘のカーディガン編んでるところ。冬に無事着れるといいのだけど完成するのかなー完成しろー。

という近況報告でした。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。