レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

東京発1泊2日くらいで行ける癒し系スポットを探してるんだが

おつかれさまです。
最近仕事頑張っちゃってます。
私が仕事を頑張る日がくるとは思ってなかったんですが、いやー無駄に頑張ってます。たぶんもっとシャキッと終わるのにダラダラ頑張ってます。時給生活終わっちゃったので給料は変わらないわけで、さっさと帰ればいいのにだらだら働いとります。

で、本題なのですが。
疲れたので遠くに行きたい。
東京発で1泊2日くらいでいける、癒し系なスポットないかしら、と、近頃ずっと探してます。
私が探したor行ったことあるリスト書いておきますので、オススメおしえてください。
けっこうガチで求めてます。


定番だけど最強クラス:草津温泉

f:id:colopon:20140827223328j:plain

車で行ってきやした。ほんと温泉最高。身体に効いてる感がハンパない。
しかも湯気がもやもやと至るところに現れるかんじ、さいこーすぎる。
自然と人工物とのバランスもちょうど、いま求めてるものにぴったりでございます。草津滞在がとてもいい経験だったせいで、いま旅にまた行きたいという意欲になってる。

こちらも定番かしら:箱根温泉

小田急特急ロマンスカー LSE
小田急特急ロマンスカー LSE / Richard, enjoy my life!

写真が見当たらないけどだいぶ前に行きました。
どうしてもロマンスカーに乗ってみたかったわけです。確か立ち乗り席みたいなのを買って、一駅だけ乗ったような気がする。その時のキャッチコピーの、「地下鉄抜けたら、箱根だった」的なのがなんだったのが一向に思い出せないけど。そのキャッチコピーに惹かれて行ったはず。
その時は関東自体にまだ慣れてなくてすべてが目新しかったせいか、なにが新鮮だったのかちょっと記憶が薄いので、もう一度行きたいっす。

千葉の奥のほう

ブルーベリーヒル
ブルーベリーヒル / Jun Kaneko

東京湾アクアラインを走ってみたかったのと、鴨川シーワールドしか行ったことなかったのでその周辺も行こうと思って行ったです。
そちらのほうにはステキな保養地もいっぱいある模様。
なかなか良かったけど、かなりドライブの時間が長くてゆっくりできなかったかも。2泊3日でぶらぶらしたかったかもしれん。
釣りもしたけど、あんまり釣れなかった上に、けっこう釣り師にやさしくない規定がいっぱいあってなかなかうーむなかんじでございました。

鬼怒川温泉・龍王峡

Kinugawa Onsen 11
Kinugawa Onsen 11 / moguphotos

いま狙っているところ。
温泉と渓谷とかもうマイナスイオンまっしぐら。
東武スカイツリーラインとかいうステキ愛称の路線、乗りたい。
ええ、そうなんです、わたし乗り鉄っぽいんです。
電車で揺られて知らない土地にたどり着くかんじがたまらなく好きなんです。

函館

Hokutosei - EF510 (Ueno, Tokyo, Japan)
Hokutosei - EF510 (Ueno, Tokyo, Japan) / t-mizo

寝台特急乗ってみたい。
いまこちらも調べているのだけれど、北斗星に乗って朝函館について、海鮮丼を食べて夜の羽田行きの便で帰ってくる、という旅程は十分可能。
ただし一番の問題は、北斗星がなかなか予約できないということ。調べた限りだと、確実に行きたいなら、どこかの旅行会社のパックみたいなのを買うしかないのかな。

知床

Shiretoko Goko Lakes
Shiretoko Goko Lakes / MrHicks46

行けるっぽいんだなこれが。
羽田と女満別空港を結ぶ便がけっこうあるし、女満別空港から知床までレンタカーで約2時間。知床付近に宿もあるので、知床オンリー旅、ワンチャンあるで。

というかもう「羽田からの飛行機がけっこうある空港近くの観光スポット」ならどこでも行ける気がしてきた。
日本海側に行って、まだ見ぬ魚とか釣りたい。
でも魚種って意外と太平洋側のほうがいるってほんとですか。


さーて結局どこに行こうかなあ。決め手に欠けております。
このままだと鬼怒川温泉・龍王峡のあたりに行く予定。
おすすめスポットお待ちしております。

ぶらりローカル線の旅

ぶらりローカル線の旅