レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

ご連絡:川崎市に引っ越しました

先週金曜日に川崎市のほうに引っ越しました。
ネットがまた繋がらないのと、さすがにバタバタしててブログ書けずにおりました。
まともな内容の更新は、ネット開通する次の土曜日以降にさせていただきます。


引越しっていうのはさすがにバタバタするもので、ようやくそろそろ日常生活というものを取り戻そうとしているところでございます。
まだ家にダンボールがあったり、照明買ったけどちょっと暗くて夜は眠くなったり、通勤遠くなって体力足りてなかったりしてます。今まで下り線に乗っていたので、通勤ラッシュはうまく回避してたんだけど。これからはずっと立ちっぱなしで通勤。引越し後、初日に会社に着いたときは、エクストリーム出社した気分になりました。身体が温まってるのを感じて、いつもと違って落ち着かないもので。
そんな東急線ユーザーになりましたが、まだまだ経路とか理解できてない。あと川崎市バスが難しすぎ。バス乗ってドア閉まって走り出して、「次は終点〜」って言われた時の絶望感。バス停に書いてある経路図を見間違えたもよう。
さらに毎日毎日豪雨なのね。引越しの日も豪雨。今日も雨。昨日も雨。梅雨ってもっとおしとやかだと思ってた。引越し早々下着まで濡れた上に洗濯いつするのっていう恐怖感。どーしましょ。

という日記です。
たまにはこんな怠惰な日記もお許しください。


今日は有給消化でお休み。
派遣の仕事もあと11回の出勤で終わり。
「時間経つのって早いよね、もう今年も折り返しだよ!」
って派遣OL仲間に言われたけど、
私はほんとにこの6月が永遠に来ないんじゃないかというくらいに、辞める日を待ち遠しく過ごしていたので、まったく同意できなかった。やっとのことで辞めて興味ある仕事できそうだっていうのに、あと半月だけ会社に行くのも正直億劫。

あー。こんなこと書いてたら、せっかくの休みなのに気持ちが戦闘モードになった。
今日はほんとにのんびりのんびり過ごすんだった。

そういえばこんな本買った。玄関に靴箱が設置されているので、その上に置けないかなと思って、花瓶。花のある暮らしとかすてきだなと思ってですね。雨音を聴きながらブーケのデザイン集を眺める今日この頃。
女子力アップかくにん。よかった。

はじめてのインテリアブーケ (エンターブレインムック)

はじめてのインテリアブーケ (エンターブレインムック)