レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

ブログより大事なものなんてなかった(大袈裟)

3月と4月、そして昨日あたりまで、
ブログの優先順位をやむなく下げて、他の仕事だとかしてました。
ブログは全部自分の責任運営のものだし、たとえ辞めたところで誰にも迷惑がかからない。ちょうど、タスクのマトリクスでいえば、「緊急度は低いけど大事な仕事」くらいの立ち位置。大事だけど、後回しにしちゃうやつ。

でも、ここ数日思い直しました。
ここ半年の私を支えてくれてたのはこのブログだし、原点はやっぱりこのブログ。
そしてなにより、
自由に書けるこのスペースから遠ざかってたせいか、若干うつっぽくなってた。

やっぱ発信せなあかんタイプの人間みたい。
ホルモンバランス安定のための漢方を飲み忘れる日が続いたのもある、かも。


言いたいことを、口ではうまく言えない私みたいな人間にとって、書いて自己表現するっていうのは重要のようですよ、健康のためにも。
もし周りにそういうタイプのひといたら、ブログでも書くこと勧めてあげてください。
はてなブログおすすめですよ、ええ。そういう気持ちが分かる人種のみなさんが多いみたい。


というわけで、下書きに大量のネタが詰まってるので、これからもみなさんの暇つぶしと嘲笑対象を提供させていただきたく思います。
まだまだ生きる。


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え



積み本が増えております。