レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

ちょっと疲れたので雑談エントリ

Web系の広告に携わる派遣OLなので、月末は予算帳尻合わせの案件が積み重なってちょいと忙しく、やっと波越えたところ。月初になればまた穏やかな日々が戻ってくるはず。

派遣OLというふわっふわしたイメージの役柄で、実際そんな言うほど大した仕事はしてないんだけど、それでも本気出さないとタスク終わらんって日が続くと疲弊。
ちょっと家でも愚痴っぽくなって、よろしくないわたし。

ブログももっといっぱい書きたいな。 お仕事ももっといっぱい受けたい。
そっちのほうが楽しいもん。
愚痴も減るだろうし。

6月末で一応契約終わるつもりでいる。
どうなることやら。
いま家賃払いすぎなので、適正な場所に引っ越ししつつ、いまのお仕事受けるのをがんばればなんとか生きていけるのかな。わかんない。
あんまり好きじゃない派遣の仕事に時間と活力を取られてぐったりしてるだけです。6月末に自信持って辞められるようにもろもろ頑張りたいのに疲れちゃってるだけです。

ごく最近のプロフェッショナル仕事の流儀のCMで、偉い人が言ってた。
企画会議では攻めの決断するんだって。理由は、
失敗を恐れて、バッターボックスに立たなければヒットはでないから。

なるほどねー。
私の人生と企画会議はぜんぜん同じじゃないけど、守りに入っても人生おもしろくないよねー。人それぞれだけどさ結局は。

疲れた時は肉を食うに限るし、好きな音楽かけて読書でもするんだ。
きょうはイオンに寄って美味しいもの買って帰るんだ。
つかれたーーー
疲れた自分を責めすぎるのは辞めた。今日やらなかったらスケジュールが一日後ろ倒しになるだけさ。ただそれだけ。うん。

どうも気晴らしエントリに付き合わせてしまいすみません。
二泊三日で東京→知床(北海道)の旅に行くプラン練ってるから許してください。


シンフォレストDVD 世界遺産・知床 地の果てに残る聖域

シンフォレストDVD 世界遺産・知床 地の果てに残る聖域