レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

やりたい!と思ったことはすぐやったほうがいいよね

やりたいことは、なんでもすぐやってみないと気が済まない私です。
で、やってみたいと思ったことは、なるべく早くやったほうがいいと思ってまして。


だって、やってみたいことをやっておかないと、次の「やってみたいこと」に辿りつけないから。


私がもしゲーム業界に一度も入ってなかったら、ずーっと「ゲーム作ってみたいなー」っていう思いから解放されなかっただろうし。
で、実際にゲーム作る経験ができたおかげで、すぐに、そんなに向いてないから次のやってみたいことやろーってなれた。ゲーム作りに適正が無い気がすると認めるのは悲しいけど、やってみたいことをやったおかげで、すぐに次の可能性に着手できたと、プラスに捉えてる。


そして「やってみたこと」っていうのは必ず経験になるし。
ゲームを真剣に作ってたおかげで、パソコンとかネット周りに知識もついたし、KPIの見方やモノづくりの考え方を知ることができた。それは今後もずっと生きる。
本当はあれやってみたいのに、ってずっと何もしないで、我慢してる時間がもったいない。
派遣もやってみたいな、と思って、実際なってみて、今まで知り合うはずのなかったような人達と仕事できたりして、思いのほか楽しんでたりする。まあ仕事自体は、物足りないんだけど。


で、何が言いたいかというと……

派遣OL仲間が楽しそうに話してる「ネイル」ってのがもう、気になって気になって仕方ない領域まで来てしまったのでね、
ついに。
人生初のネイルサロン予約したった!!!!

っていう。
やってみたかったから、やりに行ってみるわよ。
26歳♀。
いい年して初めてのネイルサロン。「初めてコース」みたいなの予約したったよ。恥ずかしいけど身の丈にあったコースだわよ。

やろうかやらないか悩む時間あったらやってみようと思って。
鬱陶しい爪になるんかな、ようわからんけど、
人様にお見せできそうな仕上がりだったらブログにしたためますw
そうじゃなかったら…何も触れないので、察しておいてください。

まあまとめると、やりたいことやってみようぜって話!
だったんだけど、ネイルサロンへ行く決意表明みたいになっちゃったでござる…



この本の帯の文言、いいなーと思った。
やりたい!と思っても、実際やってみる人って、本当に少ないと思う。
そして続けられる人はもっと少ない。
続けられるかは、合う合わないも関係するけど、やってみるのは誰でもすぐにだいたいのことはできるんじゃないかなと、思ってるわけでございます。

女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法

女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法

  • 作者: 美達大和・山村サヤカ&ヒロキ
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る