レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

美味しそうな「おむつケーキ」に出会ってしまった。

おむつケーキ。
この字面を最近初めて見まして。

初見で思わずクリックしちゃう程度には衝撃的。
えっ、おむつとケーキって並べてよい単語なん?? この字の並びが、私の口の中を疑問符で埋め尽くす感じ。
味がしそうでしない。味がしそう、と思ってしまった時点で負けという。

なんでこのネーミングにしちゃったんだろう。
でも商品を見に行って見たら、あらやだかわいい。
わたしもこういうのいただけるお年頃がくるのかしら(遠い目)


というわけで、美味しそうと思ったら負けのおむつケーキをひたすら並べてみます。
私が味わった複雑な心境を、あなたにも届けたい。


スタンダードっぽい可愛いデザイン


こういうかんじのデザインがスタンダードタイプのように感じます。
ポップな色使い、出産祝いとしてもお手頃な価格帯、名入れもできる。
衛生管理にもこだわってる、って書いてくれてるのがさらに安心感を演出。
さすがランキング1位なだけあるわーという。
サーティーワンアイスクリーム的な。私のイメージとしては。


ポーチがついてる実用性の高いタイプ


なにこれかわいい。
しかもポーチになるのね。大変実用的なのね。ポーチっていくら持ってても助かるのよねー女子的には。お母さんになったら、子ども用品入れるのにも重宝しそう。
クリスマスケーキの上に乗ってる砂糖製サンタさんみたいなノリをイメージしましたがいかがですか。あれは実用性皆無たけど。甘すぎ。


ポップよりもオサレ風がお好みな方に


ナチュラルテイストって言うんでしょうか。
添加物入ってません。レッツ・スローライフ、みたいな。
数はポップテイストよりも少ないけど、こういうタイプもあるみたい。


もはや食べられるだろこれ


うまそ。
食べたい。
でもおむつなの。
この複雑な気持ち。


いただきます


ロールケーキ版。
もうお腹鳴りました。
今日はケーキ買って帰ります。
中身がおむつになってないか心配ですが。



謎エントリになってもた。
私はそもそも出産祝いの選択肢に「おむつケーキ」なるものが存在していたことさえ知らなかったので、かなりの衝撃でした。
でもなんかかわいいしお手頃だし、今度使ってみよーっと。

おなかへったなぁ…