レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

残念OLの今年の趣味を発表します。

どうも、どうでもいいコーナーの時間です。

ほんとにどうでもいいんですが、わたくしいろいろ趣味広げるのが趣味でして。しかもぜんぜん深い知識になる前に頓挫するまでが趣味です。
今年こそ趣味を広げて挫折したいそこのあなた、一緒に趣味増やしましょうぞ!!


今年の趣味(予定)

抹茶の宅飲み

抹茶って、家で飲めるって知ってました?わたくし京都に行かないと飲めないものだって思ってましたわよ。
抹茶本体と茶飲み器とまぜまぜするやつがあれば家でも美味しく抹茶頂けると判明しまして、茶道じゃなくて宅飲み抹茶に詳しいとかカッコいいなと感じ、今年の趣味にしたいと強く思っております。まもなくポチる予定。

東京湾攻め(海釣り)


昨年に引き続きまだ東京湾をわたしは諦めておりません。
今年も海釣りをよろしくお願いいたします。名古屋でも大阪でも北海道でも釣りしたけど、東京湾が一番釣れない。困った。やっぱり神奈川の先端とか千葉の外海とか行かなきゃだめなのかな。とある埋立地で釣ったメジナ、子持ちだと思ったら内臓肥大してたでござる。水質悪いのかな。美味しくいただいたけど!!
というわけで、意外と海釣りってすぐ始められるのでやろうぜー。でも今年は渓流にもチャレンジしたいお年頃うふうふ。

ベース

ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 凶速DVDで特殺DIE侵略編(DVD付き)

ベース・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 凶速DVDで特殺DIE侵略編(DVD付き)


凶速DVDで特殺DIE侵略。
どうですか。この勢い。やってみたくなりますよね?

バンドの楽器もろもろ触ってきましたが、ベースが一番入りやすいなーと感じました。なんというか、音鳴るし。あ、でも初心者の初心者だともしかしたら何弾いてるんだろっていう気分になるかも。一人じゃつまんないかも?バンドやろーぜバンドー。

おもしろオシャレ雑貨ビューイング


こういうののウインドウショッピング
ネイバーまとめにUPしたりもしてます。自分用に。
プレゼント用まとめ!おもしろオシャレ雑貨いっぱい(不定期更新) - NAVER まとめ

そういえばネイバーまとめは難しいです…キラキラしたライフハックかゴシップが人気みたいで…わたしみたいな人間はどのようにあの舞台で強みを見せたら良いのでしょう…

禅マインド ビギナーズ・マインド (サンガ新書)

禅マインド ビギナーズ・マインド (サンガ新書)


禅の勉強をすれば、わたしのこの豆腐メンタルとスパゲティ思考が少しは落ち着いてくれるんじゃないかと期待中。
PMSの症状が重くなってるのを自覚してるのもあって、気分とか思考に振り回されすぎて自分も周囲の人も辛い思いさせてることをさらに辛く思う悪循環。
月経前症候群 - Wikipedia

心を鍛えたいなぁ。私もう少しメンタル良好であればいまもうちょっと人生違う気がするけど後悔はしていない。



というわけで、私と気の合う趣味は見つかりましたか?
ぜひ新しい趣味にチャレンジして、一緒に挫折しましょう。あとこんな趣味いかが?というレコメンドもお待ちしております。世の中、私の知らない世界がいっぱいです。