レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

Eye-Fi mobi 手軽に一眼レフ画像をiPhoneに取り込める幸せ

Eye-Fi Mobi 8GB

Eye-Fi Mobi 8GB



一眼レフで撮りたくなる程度のお出かけをしないと、このブログは更新されることはないので、記事作成はひたすら滞っておりますけどやむなし…。。

最近ブログの更新なんかをがんばりはじめたので、
一眼レフで撮った写真をPCなしでスマホで見たい!
と思うようになりまして。
ブログはスマホで更新できるように整えてあるので、あとは画像をなんとか…というときに。

Eye-Fi mobiはiPhoneとAndroidに専用アプリがあり。
そのアプリを開いて、一眼レフに装備したEye-FiにWi-Fiでアクセスするだけ。
あまりにも簡単に撮った写真をiPhoneに転送できちゃって、今までなんという時間の無駄をしてたんや…とさえ思ったです。

これでもっとブログに写真載せられる!
まあでも、、ほんと、撮らないとなぁ。もっと。

気長に。気長に。

Eye-Fi Mobi 8GB