レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に預けるのに「正当な理由」なんて必要なんだろうか

保育園激戦区では仕方ないとは思う。仕事や病気などの「正当な理由」がある人が優先的に保育園に預けられるべきだから。 でもそれも「優先的」に預けられるべきなだけであって、優先度が低いとされた、例えば専業主婦であっても、保育園に子を預けられるべき…

配車アプリを陣痛タクシー代わりに。武蔵小杉の陣痛タクシー事情

これから出産の方のために残せることを、と思ってたのになかなか書き出せてなかったのをついにエントリにします さっそく結論: 武蔵小杉周辺は陣痛タクシーのサービスやってる会社が無いっぽい。 しかしタクシー大量に走ってるので、配車アプリ入れとけばぜ…

オリンピックしんどい

クズだなあとは自分でも思うけど、応援するのもしんどいしニュース見るのもしんどい。テレビはつけなきゃいいだけなんだけど、インターネットは見たいから開くともう全てがオリンピック。せめて避けたい一心でTwitterは開かないようにしたけど、開かないのも…