レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木を観光がてら食事するのに何度も行ったお店まとめ

もうすぐお引っ越しをするので、わりと家から近いという理由でよく行った六本木も、もうあんまり行かなくなると思いまして。 今のうちに、よく行ったお店を備忘録的に書いておこうかと思います。 よく行ったと言っても、普段遣いのお店ではなくて、友人が東…

引っ越しの予定があるなら、IKEAの家具を安易に買ってはいけない。

再来週に都内から川崎市のほうに引っ越す予定のコロポンと申します。 このたび、引っ越しの見積もりをしていただいた際に発覚した、わりと悲しいお知らせを共有させていただければと思います。 我が家には、IKEA製品がいくつかありまして。 オシャレだし、安…

Amazonギフトラッピングの包装が素敵。ありがとうございます!

これを言いたかったんです…ありがとうございますmm RT @yatamona1: 広い世界の中で誰かに嫌われたとしても,また同じ広い世界の中で自分に対して優しさを投げかけてくれる人間がいるということ。こういうことがあるだけでも生きてく理由になりますよね。ご健…

同僚には嫌われたけど、おかげさまで大切な友人ができました。

友人と言ってはおこがましいかもしれないのですが。 同僚から自分の悪口のチャットを誤爆されたので『嫌われる勇気』読みました。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ 先日こんなエントリを書きまして、自分で書いておきながら自分のエントリ見て…

同僚から自分の悪口のチャットを誤爆されたので『嫌われる勇気』読みました。

いやーしかし、こんなことってあるんですね。 わたくし、派遣OL1周年を迎えましたコロポンと申します。 私自身、同僚から嫌われているのは重々承知しておりました。 いつも私以外の同僚達でチャットしてるのを、打鍵音が交互に聞こえることで把握できました…

ブログより大事なものなんてなかった(大袈裟)

3月と4月、そして昨日あたりまで、 ブログの優先順位をやむなく下げて、他の仕事だとかしてました。 ブログは全部自分の責任運営のものだし、たとえ辞めたところで誰にも迷惑がかからない。ちょうど、タスクのマトリクスでいえば、「緊急度は低いけど大事な…

仕事中チャットで送られてきたらムカつく文言集

チャット文化万歳。 毎日毎日小さなことにイラついてはメンタルをすり減らす、めんどくさい派遣OLです。 ぜんぜん違うことを書こうと思ってたのに、怒りのピークを迎えたのではけ口にさせてください。 私が働いた会社、どの会社もなんらかのメッセンジャーや…

他に仕事しながら本書いてる人ってどうやって時間配分してるの、まじで

好きこそ本になる! はてなブロガー単著祭り2014GW メレ山メレ子さん、醤油手帖さん、てれびのスキマさん、Hagexさんの新刊をプレゼントします - 週刊はてなブログ みなさん本当におつかれさまです。 すばらしいです。 ブログならだだーっと1000文字くらい適…