レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい寝顔

ひどい寝顔コーギーの犬のむぎさんなんですが。一応。なんでこうなっちゃうのか、でもわりとよくこうなっちゃってる。ぶっさいくだなー。癒される

私も派遣で生きてみるつもり

http://anond.hatelabo.jp/touch/20130424212814を見かけまして。あとちきりんさんも書いていたような気がするけど、記事が見当たらない。。教員の記事が釣りかは知らないけど、実際私が派遣という生き方を選択した経緯と結果の話。前職では、周りは生き生き…

ドッグランデビュー

生まれてはじめてのドッグラン。はしゃぎすぎて大変!どんなに遠くにいっても、目があったら戻ってきてくれる。そんなに気にしなくていいのにー。ちなみに、芝浦中央公園のドッグランにいきました。小型犬専用スペースと、どの犬種もOKのスペース。むぎさん…

雨のむぎさん

雨のためお散歩延期中。 お散歩、最初の5回くらいは、すごく嫌がってぜんぜん歩いてくれなかったのに、今となっては「お散歩」という単語に反応して、玄関付近で催促のつもり?上目遣いをするようになった。 雨でもこの子がいれば、私はインドアで暮らせるけ…

ソーシャルゲームの課金率

ソシャゲ,課金率 というのが気になるひとが多いのかしら? 運営やってるひとはDAUベースで見たほうが良いです。すなわち、「その日の課金UU÷その日のアクセス数(DAU)」。巷では、一度でも課金したことあるひとのことを指して「課金率」と呼んだりするらしい…

適応障害

雅子さまも適応障害だったんだ。 自分がそう診断されて、ようやく身近に感じられるようになった。 実は私も適応障害って診断された。 でも自分でまだ認めてない。 認められない。精神的なアレとかぜんぜんよくわかんない。 でも泣きながら仕事したり、毎朝吐…

有栖川宮記念公園

こんな場所が近所にあったとは。 有栖川宮記念公園にお散歩。他のワンコもたくさんいて、むぎさんはしゃいでた。 こんな森みたいなのが近所にあったとは驚き。 コーギーといえばぶりケツだと思うのでこの一枚。いまいちだけどまあいいや。 今回も5mの伸縮リ…

芝公園にお散歩

東京タワーとむぎさん。 長いリードで走りまくり。こんなに走ったのは多分彼の人生初。 いつもは短いリードで街歩きが多いので、たまには広いところに連れてってあげたかった。そしたら案の定めちゃ喜んでた。よかったー 芝公園はリードを外しちゃいけないの…

必達を無理やり達成する方法

業界引退する気マンマンなので、今感じていることをぼちぼち書き残していこうと思う。その第一弾ってことで。 売れるソシャゲの鉄則「課金したら強くなる」が守られているゲームであって、運営半年くらいしてるゲームだと仮定して(このへんはまたいつか書こ…

今日で5ヶ月になったかな?

12月4日生まれなので、今日で5ヶ月、、っていう数え方? よくわかんないけど、最近は話が通じるようになってきた。 ダメって言ったらやめるし、それでもやりたいときは怒ってくるし(玄関から靴を奪ってくるのが好きらしい)。 飼い主の私はというと、専業主婦…

今日のむぎさん

インスタグラムと連携できるのを知ったので早速トライ。 癒されるなぁーこれ。 今日は初めて歯が抜けているのを確認しました。背中になんかゴミついてると思って取ってあげたら、歯だった。ひょー 飼い主は人々から嫌われがちな仕事をしていて、さらにはもう…

ウエルッシュコーギーの「むぎ」

2012/12/4 生まれの男の子。 2013年3月上旬に出会いました。これがその時の写真。この頃からあんまり物怖じしない子だったけど、今思えばちょっと不安そうな顔w せっかく家族になったので、この癒しを誰かにも届けられたらいいなーと思ってブログとか作って…

ソーシャルゲーム界隈から引退しようかと思う

新卒で入社した会社は、コンシューマもモバイルもパチンコもやってるような会社だった。何の因果か、新卒採用の8人のうち、私一人だけがモバイル部門に配属になった。 今思えば、とても運が良かった。 コンシューマ部門は絶賛デスマの最中だったし、反面モバ…