レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

2013-11-26から1日間の記事一覧

愚痴、書いちゃった。

たまには、ちょっとだけ、愚痴らせてください。 いつも見てくれてる方、今日3回も更新しちゃってウザくてすみません。 ほんとは、ブログだったり、いろんな書きものだったり、知人のお手伝いとかだけで、生計を立てたいって思ってて。 派遣OLからの卒業を夢…

都バス「チケットがつきました」←なんぞこれ

都心寄りに住むようになって、都バスの利用回数が増えまして。 PASMOをかざすと、 チケットがつきました。 って稀によく言われます。 チケットってなんやねん!! と、小市民は心の中で叫びました。 そして黙ってググりましたので、 結果を報告させたいただ…

東京事変好きすぎてスーファミコピバンやることになった話

「椎名林檎」好きの「東京事変」嫌いだったわたしの半生記~林檎ちゃん35歳の誕生日によせて | ねとぽよ 私の音楽史なんてね、誰も興味はないと思う。 でも一つだけ言わせてほしい、 東京事変時代が好きなおにゃのこだっておるんや!! バンドとしての一体感…