レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

元ゲームプランナー、元派遣OL、現ベンチャーOL。豆腐メンタル女の生き方考え方やら好きなこと書いてます。

精神が不安定な時こそ、ブロクを書くべき。そしてコーギーで癒されるべき。


[スポンサードリンク]

f:id:colopon:20150428160958j:plain


残念ながら私の精神は現在やたら安定しているみたいで、昔の尖った感覚というものがぜんぜん湧いてこない。
昔と言っても、つい1年前のことなのに。
1年前は、派遣社員として社会に不満を抱えながら悶々と生きてた。社会というか、派遣でいることのありがたさと切なさと対峙してた。そして、派遣仲間の狭い狭い世界に嗚咽を漏らしてた。いや、今考えてもあの世界はすごいすごすぎる。女ってこわいわ。

あんな精神不安定な時期だったけど、ブロクがあったからうまく鬱憤をまき散らしながら生きられたのかなと思う。
そしてその鬱憤ってのは不思議なもので。
現実世界で隣りの人にぐだぐだ話すとめちゃめちゃ嫌われるけど、ブログに書くと、誰かの救いになることもあるという。
本当に不思議なのだけど。「読む」という行為の不思議の一端なのかもしれない。

もし自分が精神不安定だと感じているなら、誰かを救う慈善行為だと思って、ブログをはじめてみたらいいんだと思う。 はてなブログええですよ。そういう種類の人間がいっぱいいて、一人じゃないんだなーって思える、かも。うふふ


どうしてそんなこと思ったかというと、あんな炎上やこんな炎上、昔だったら血気盛んに便乗したるじゃーーって手斧持って参戦したがった気がするんだけど、なんかぜんぜん乗り切れない。いま燃えてる件に関しては、いろいろ思うところもあるからかもしれないけど。
あとは最近、ひねくれた感が出せない。それはきっと、この1年で文章を書きすぎて青さが失われたからな気がする。
そういうのも踏まえて、私は書き手として・ブロガーとして、ひとつ別のステージへ進まなければならないみたいです。環境の変化に適応しなければならないはずなのでございます。
どうしたらいいのかはわからないけど、そういう状況を認識して引き続きがんばります。


というわけであれです、とりあえず買いたてほやほやズームレンズで撮ったコーギーの写真貼っときますので、精神不安定なみんなは癒やされながらはてなブログ開設しちゃいなYO(ステマ)


元住吉のせせらぎ遊歩道にて。
f:id:colopon:20150428161051j:plain

川に入ると、川を食べ始めます。 f:id:colopon:20150428161054j:plain

食べた。
f:id:colopon:20150428161100j:plain

ぶるぶるした。よく見たら顔がこわい。
f:id:colopon:20150428161237j:plain

胴長ショットで締めさせていただきます。 f:id:colopon:20150428161716j:plain


PENTAX K-50に55-300mmの望遠ズームつけていったらあれですとってもゴツイです。
でも楽しいから持ち歩ける。望遠でしか見られない世界を見てしまった。
ただ広角側55mmなので足元のむぎさんを撮れないのが辛いすな。
あとあれです、ほんとは300mm近くとかで撮りたかったんですけど、片手でコーギー操作して片手でカメラ操作するのは不可能でござる。結果なんか55mmで撮った写真ばっかりでなんか望遠ズームの意味はないけどまあ気にしない。

引き続きよろしくお願いいたします。