レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

モエ・エ・シャンドンのギフトを頂いたので、望遠レンズをポチりました

f:id:colopon:20150416130753j:plain

ありがとうございます!!!!!!
ほしい物リストよりギフトをいただきました!!
www.amazon.co.jp


まさかの、モエ・エ・シャンドン。
飲みやすすぎてグビグビいくやつです。

f:id:colopon:20150416130715j:plain


こちらの記事の祝福としてプレゼントしていただけたと思っております。
colopon.hateblo.jp

そして、これは、
「お前もっとカメラがんばれ」
と背中を押していただけたと解釈させていただきました。


最近のカメラ話で悔しかったことと言えば、
写真ブログとして利用しているTumblrにも書かせていただいたのですが、

http://colopon.tumblr.com/post/115911752911/35mm
colopon.tumblr.com


ドッグショーに出向いてわんこモフモフを楽しんだものの、ドッグがショーしている地点までの距離がややあって、私のなめた単焦点の標準レンズではまったく歯が立たず。
やむなく足元にいるショーしていない一般ドッグの撮影に明け暮れまして。

http://colopon.tumblr.com/post/115755613391
colopon.tumblr.com


それはそれで楽しかったのですが、やはりここで思うのが、
「ああ、望遠レンズが欲しい」
という完全に沼逝きの発想でございまして。

そして追い打ちを掛けるかのように。
私の旭川の実家のお向かいに住んでいる同級生もやたらと写真にドはまりしているのを知りまして。
その方が、こんな写真を、ちょうどドッグショーで撃沈したあとあたりに発表されました。

hellowww.flickr.com
※はてなブログの埋め込み機能で掲載させていただきましたけれど、なんか著作権的に大丈夫なのかこの埋め込み方。リンク先で高解像度で是非ご覧くださいませ。
hello | Flickr - Photo Sharing!


実家の近所の公園で撮影された、リス。
すごい。リスが完全にこっち見んな状態。
こんな写真撮れるんかいな、と。あたしのレンズでこれやろうとしたら、手の届く範囲にリスがいるような状況じゃないと難しい。

リスが近所で撮れるという旭川のポテンシャルにも驚きつつも、改めて、
「ああ、望遠レンズが欲しい」
と思わざるを得ない一件でした。

そして今回のモエ・エ・シャンドン。
ここまで祝ってもらってしまったのだから、なにか自分のできる精一杯をしなければならない気がして

「ああ、望遠レンズ、買おう」
ポチり。

PENTAX 望遠ズームレンズ DA55-300mmF4-5.8ED Kマウント APS-Cサイズ 21720

PENTAX 望遠ズームレンズ DA55-300mmF4-5.8ED Kマウント APS-Cサイズ 21720


商品の到着は明後日くらいみたいです。
あー楽しみ。
ゴールデンウィークに北海道に帰省して知床行こうと思ってるので、なんかリスとかエゾシカとか激写したろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
モエ・エ・シャンドンによって背中を押してくださいまして、本当にありがとうございました!


蛇足ではございますが、最近Instagramも改めてがんばりはじめました。
ぜひフォローしてやってください。コーギー多めです。

ドッグランではしゃぎ過ぎたあと。#corgi #コーギー #短足部 #犬バカ部 #犬 #いぬ #わんこ