レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

結婚祝いギフト「よなよなエール」「Amazonギフト券」いただきました!

f:id:colopon:20140809165703j:plain


いただいちゃいました。
さっそく冷蔵庫で待機いただいております。

「よなよなエール」ってネット販売のビールとして良く聞くなあと思ってちょっと調べたら、どうやら楽天市場でネット販売促進に成功していて、「ネットを使っていかに売るか」というところでの一種の成功事例っぽい扱いの商品のご様子。
確かにこの「お試しセット」、いろいろと手頃感があってよろしいです。値段とかセット内容とか。意外と、そういう「ちょうどいい」感のあるセットって見つけにくいのでござる。

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しセット

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しセット

そういえば父の日に送ったのも、よなよなエールだった気がする。いつの間に
「ビールのギフトならよなよなエール」
的な包囲網が狭まっている気がして、ネット戦略も侮れないなと思う次第です。
今時期はお中元なんですね。
このお手頃セット感が戦略性を感じるわ。


話が逸れてしまいましたが、今回いただいたのは、私が「ほしい物リスト」に登録していたからでございます。
登録しやすい感じのセット内容だったから登録しちゃったのですが。
まんまと「よなよな戦略」に乗せられたんじゃないかと思うと、なんか悔しい。
うまい戦略とか見るとだいたいなぜか負けず嫌いが炸裂して悔しくなっちゃうタイプ。


しかも今回は、よなよなエールだけでなくて、「Amazonギフト券」までいただいちゃいました。
夫婦で大切に使用させていただきます。


f:id:colopon:20140809165504j:plain


f:id:colopon:20140809165846j:plain



同封の用紙をよーく読むと、メッセージまでいただいておりました。

f:id:colopon:20140809165757j:plain

「ご結婚おめでとうございます! ようこす」

あ、ようこすさんや!

ようこす(新米酒太郎母) (youkosu)さんはTwitterを使っています

いつもお世話になっております、ありがとうございます!!
夫婦そして犬という3つの生命体が力をあわせて、精一杯家庭を築いていきたいと存じております。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


最近感謝ばっかりしてる。
いいことなのだけど、感謝されるようなこともしないとな…

Amazon.co.jp: コロポン: コロポンのほしいもの