レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

プレゼントにも!おもしろオシャレ雑貨が見つかるショップ11選

こう見えて、面白さも兼ね備えたオシャレ系雑貨には目がないわたくしコロポンと申します。
もともと、NAVERまとめを攻略しようと思って、下記のまとめなんかを作ってみていました。

プレゼント用まとめ!おもしろオシャレ雑貨いっぱい - NAVER まとめ

でも、しばらくはライティング業で食っていくわけではなくなりまして、NAVERまとめをメンテナンスする時間が取れそうになく…
なので、私がおもしろオシャレ雑貨を探すときに見ているショップのサイトを公開しておこうと思いました。
どうぞ使ってください。きっと素敵な雑貨が見つかるかと思います!


Hameeストラップヤ

本家:iPhone5s/5c ケース・スマホカバー専門店 | Hameeストラップヤ本店
楽天:スマホケースのHameeストラップヤ

スマホまわりのアクセサリー系が充実。
ちなみに私のiPhoneのホームボタンもこのお店で購入。


f:id:colopon:20140313204619j:plain

↑こんなiPhoneいじくってドラゴンリーグXとかプレイしてる人がいたら私です。


Kawaii館

かわいいグッズ専門店 Kawaii館

先ほどのHameeストラップヤの、「カワイイ」商品だけをピックアップした版のお店。
選抜されてるので、選りすぐりの商品が多い印象。
掘り出し物を見つけたいときは本家のほうが良いかな?


腕時計とおもしろ雑貨のシンシア

Sincere

あまりにもシュール過ぎて手を出しにくい雑貨も多々ありますが、種類もたくさんあるので暇つぶしにも良いです。


plywood キッチン・インテリア雑貨

plywood キッチン・インテリア雑貨

基本普通のオシャレ雑貨がいっぱいのお店。
たまに「えっ?」ってなる雑貨が見つかるので見逃せないです。


シャレもん楽天市場店

楽天:プレゼントに悩んだら、爆笑シャレもんボクサーパンツ
本家:ボクサーパンツ通販 |おもしろボクサーパンツ専門店シャレもん

そういうボクサーパンツがいっぱいある。


インテリアショップ roomy

interiorshoproomy

こちらも、基本は普通にオシャレな雑貨が並んでいるのですが、たまーに「およ?」ってなる商品を探すために見ています。


ギギliving

楽天:ギギliving
本家:アジアン家具通販 ギギliving

こちらも、アジアンチックなオシャレ雑貨が並んでる中に、私のハートをキャッチする商品がちらちらあるのでチェックしてます。


木製iPhoneケース・カバーや木製デザイン雑貨ブランド「LIFE」

f:id:colopon:20140601221012j:plain

商品ページ:lolli pop 専用 飴ちゃん木製ケース(1個)「LIFE」
ショップページ:木製iPhoneケース・カバーや木製デザイン雑貨ブランド「LIFE」

木製のいろいろな雑貨。え?これも木で作っちゃう?というものが多数あるのと、ページがオシャレで飽きないです。


MoMA STORE

楽天:MoMA STORE
本家:インテリア家具・雑貨の通販MoMA STORE | ギフト・誕生日プレゼントに最適なグッドデザイン

このお店は本当に優れたアイテムしか置いていないから、お高いのはお高いんですが、見る価値もかなり高いです。
ちょっと改まった贈り物にも使えるショップ。


ZAKKAZAKKA

楽天:インポートカンパニー

サイトの見た目は正直イマイチなんですが、置いてる商品が他では見られない変わり種が多いです。


ZAKKAZAKKA笑店

楽天:ZAKKAZAKKA笑店

ZAKKAZAKKAとZAKKAZAKKA笑店とはなんの関係もない…のかな?よくわかりません。
笑店のほうも、なかなか個性的なアイテムがいっぱいで見逃せないです。


いかがでしたでしょうか。
私は、逐一すべてのショップを見るのは面倒なので、メルマガ購読してます。
それで良さげなものを見つけたら、チェックしておく。
こんなかんじで、雑貨情報を集めてました。
お気に入りのお店見つかると嬉しいです…!