レールを外れてもまだ生きる - コロポンのブログ

派遣OL、ベンチャー企業取締役になる。二児の母。ふつうの会社員にはなれなかった人のつぶやき。

六本木を観光がてら食事するのに何度も行ったお店まとめ

もうすぐお引っ越しをするので、わりと家から近いという理由でよく行った六本木も、もうあんまり行かなくなると思いまして。
今のうちに、よく行ったお店を備忘録的に書いておこうかと思います。
よく行ったと言っても、普段遣いのお店ではなくて、友人が東京に遊びに来たときにもてなす用のお店を今回はピックアップ。
六本木って、お店いっぱいあるけど、いっぱいあるからこそ難しいですよね…。
気になるお店に突撃するのも面白いんですが、確実に攻めたいときのお店として下記のを使ってましたです。

やさい家めい 六本木ヒルズ店

f:id:colopon:20140528073019p:plain

ぐるなび - やさい家めい 六本木ヒルズ店

野菜だけでお腹いっぱいになる、美容とか気にする系女子にも嬉しいお店。
ショーケースや店内に色とりどりの野菜が並んでいて、雰囲気もいいかんじ。
ただちょっとお高い。
だからかなり気合入れないと行けないっす私みたいな者は。でもその分美味い野菜とちょっとハイクラス風な雰囲気を楽しめます。


魚や 六蔵 六本木ヒルズ店

f:id:colopon:20140528073932p:plain

※写真引用 ぐるなび - 魚や 六蔵 六本木ヒルズ店
魚や六蔵

奥のほうの座敷の席がオススメ。
ヒルズの森ビルの中に流れる滝?みたいな景色が、オシャレ感があって好きです。
食事も、金目鯛の土鍋蒸し…だったか、この写真のやつがヘルシー感もありつつ高級感もあって、もてなした友人はだいたい満足して帰ってくれます。


わらやき屋 六本木

f:id:colopon:20140528074502p:plain

※写真引用 ぐるなび - わらやき屋 六本木
ダイヤモンドダイニング│かつを・土佐はちきん地鶏 わらやき屋

別に六本木のわらやき屋に行かなくてもいいのかもしれないんですが、あの芋洗坂に縁側があって、そこで酒を飲めるという魅力は他には代えがたいと信じております。
店内でも、カツオが盛大にあぶられているファイアーを見ることもできるし、しかもこのカツオが旨すぎる。
周期的に食べたくなる味なんですよね、あれ。あー食べたくなってきた。


豚組 しゃぶ庵

豚組 [しゃぶ庵]

とにかく個室がたくさんあるし、肉も美味いし、いろんな調味料が机上に置いてあって楽しくなるというお店。
行ったきっかけは、やまもといちろうさんのブログなんですが。
【祝】三男生後初豚組: やまもといちろうBLOG(ブログ)

ミッドタウンや国立新美術館に寄ってから行けるのも魅力。
そこまでかしこまって覚悟して行かなくても、こんなに美味い肉が食べれるものなのか…と思いました。しかも味のわりにリーズナブル。
肉好きの友人がいらっしゃればぜひ。


六本木はお店大量にあるので、私の知らない素敵なお店も大量にあると思いますが。
よろしければ使ってみてくださいませ!
次は普段遣いしたお店とかもまとめてみようかと…


ぴあ六本木食本 2014 (ぴあMOOK)

ぴあ六本木食本 2014 (ぴあMOOK)